2011年11月16日

恒例行事

DSC05639.jpg この広大な場所… DSC05643.jpg ここ数年クリスマス前の恒例行事となっているTemeculaへのプチ旅です。 ブドウの葉がすっかり秋の色になっていました。(Temecula関連の記事) Temeculaに行くと必ず立ち寄るワイナリーが数件決まっているのですが、 それ以外に必ず一軒新しい場所に飛び込みでチャレンジする事にしています。 当たりの時もあればはずれの時もあるのですが、それはそれで楽しかったりするのです。 そして、今回も一軒飛..
posted by ねこmama at 14:05

2011年01月25日

「実」の生り方

Temeculaまで行った時の話ですが… 春には若草色、夏には緑、そして秋には赤や黄色のカーペットを敷き詰めたようになるブドウ畑も 私達が行った時にはすでに12月だったのですでに冬模様でした。 DSC00186.jpg 一軒目に入ったワイナリーで試飲した私は二件目につく頃にはすでに酔っ払い。バー お店の人に「試飲してみる?」と訊かれ、「飲んでみたいけどもう飲めないぃ〜!失恋」というと、 「ちょっと位ならサービスしてあげるっ黒ハート」なんて言ってもらっちゃったもんだから またまた飲..
posted by ねこmama at 05:47

2011年01月06日

こんなの見たよっ!

12月のある暖かい日の事、約1年とちょっとぶりにTemecuraまで足を伸ばしてきました。 その道中、私が車中から撮った写真を見てみてください。 DSC00157.jpg さて、これはなんの車でしょう?? 答えはこちら!バッド(下向き矢印) DSC00162.jpg 見えますぅ?「Google maps Street View」って書いてあるの? ちなみにこれはフリーウェイの上で撮影したんですが、この車、すごいゆっくり走ってたから 私達もこの写真撮るのにすんごい減速するハメ..
posted by ねこmama at 14:08

2008年09月23日

プチ旅

「そうだ!旅に出よう!」…と思ってからかれこれ数週間。 今ひとつ重い腰(体?)が上がらなかった…。バッド(下向き矢印) が、この週末の日曜日、何気なく「ねぇ、旅にでも出ようかぁ…」とダラ〜っと 主人に向かって言ってみると「おっ!いいねぇー!るんるん」と快調なお返事。 で、突然思い立って「プチ旅・Temecula(テメキュラ)」へ行って参りました。 DSC00809.jpg TemeculaはLAダウンタウンから車で約1時間半、砂漠地帯の中を東よりに南下した所にあります..
posted by ねこmama at 08:13

2008年09月23日

Temeculaへのプチ旅より… Temeculaでワインといえば?   DSC00826.jpg やっぱりブドウ畑… そしてカリフォルニアの名産といえば?   DSC00837.jpg オレンジ畑… 砂漠といえばサボテン、サボテンといえば?   DSC00845.jpg アロエ畑… そして、最後に南国トロピカルといえば?   DSC00840.jpg …やっぱり椰子の木畑…でしょ。
posted by ねこmama at 07:33
×

