2010年06月16日

ぬくぬく

DSC07357.jpg

ハムスターです。


あっ、うちのじゃありませんよ?!


近所のペットショップに猫らのご飯を買いに行ったときにみかけたんです。

きれーにまるまって、なんだか可愛かったのでパチリッ!カメラ


とっても気持ちよさそうでした。
posted by ねこmama at 14:08| ロサンゼルス ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供の成長

お義兄さんの所の子供達、上から男の子11歳、女の子8歳、女の子5歳、の三人。

この子達がこのブログに初めて登場したのが約4年前。
この時末っ子はまだ1歳くらいでどこからどう見ても「赤ちゃん」だったのが
その一年後にはお姉ちゃんと対等にプールの中で戦えるほどに成長。

とはいえ、本当にやられてしまうと大泣きしながら「パパぁ〜〜!」って
泣きついてましたけどね。


少なくとも年に2,3回は会う事のあるこの子供達に最近久しぶりに会いに行ってきました。


DSC07283.jpg

これ、例の末っ子現在5歳がみぃみに靴を履かせている所。


これには私も主人もビックリ!!

なにしろ三人の中で一番甘ったれでなんにも出来なくて、
困った時にはパパに泣きついて「ooにいじめられたぁ〜!」って
チクるくらいしかしなかった子が、みぃみを見るとおもちゃを持ってきてくれたり
自分の三輪車に乗せてあげたり、写真のように靴を履かせてあげたり…。

すっかり「お姉ちゃん」に成長していました。

みぃみも子供同士だと大丈夫なよう…とは言え、一緒に笑顔で遊んでいるというよりは
おとなしく「されるがまま」状態。

「みぃみ、楽しいのかしら?それとも困ってるのかしら?」なんて思ったりもしたのですが
この末っ子がみぃみのそばをちょっと離れたら「あ゛ーー!あ゛ーー!むかっ(怒り)」ってみぃみはご立腹。
って事は、どうやらこの末っ子がお気に入りになったらしいです。

DSC07277.jpg
*一緒に三輪車に乗る笑顔の末っ子と複雑な顔のみぃみ。




ちなみに二番目の子は現在小学校3年生にして足のサイズ24,5cm。
身長こそまだ150cmにならない位ですが、着てる洋服は日本の大人用Mサイズ。
現在ソフトボールのチームに入ってて守備はキャッチャーだそうです。

一番上のお兄ちゃんは……「男同士」の遊びで忙しいらしく
私のことなど一切かまってくれません。もうやだ〜(悲しい顔)
…昔は「mamaおばちゃんっ揺れるハート」って抱きついてくる可愛い子だったのに…。失恋



子供の成長って本当にあっ!という間なんですね。


そうやってみぃみもあっ!という間に大きくなっちゃうんでしょうねぇ…。

なんだか複雑な心境です。
posted by ねこmama at 13:59| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

母の日

日曜日、母の日でした。

朝、ウチの主人が「mamaっ!今日は母の日だからmamaの行きたい所とかやりたい事とか何でも言って!わーい(嬉しい顔)」と、みぃみを小脇に抱えて言ってきました。

って突然言われても、何にも思い浮かばないんですが…。たらーっ(汗)

DSC07003.jpg今まで我が家にいた生徒さん達に母の日のお祝いをしてもらう事はありましたが、本当の意味での「母」の日は初めて。
みぃみを交えて、なにかスペシャルな事…と思ったのですが、結局、買い物に行って、帰りにケーキを買ってもらって…と、これといって特別な事は何もしませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

大体さ…


「実感」なんて…


全然湧かないもんです。たらーっ(汗)


この日、一番感動した事と言えば主人の言葉。
みぃみが寝た後、主人が一言、それもボソっと言ったこと。

「いつの日か、みぃみもこうして誰かに『母の日』を祝ってもらう日が来るんだねぇー。」と、言ったこと。

なんだか感慨深い気分になりました。


posted by ねこmama at 03:38| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

レントゲン

DSC06927.jpg行って来ましたよ、病院に。病院

診察してもらったのはファミリードクター(我が家の主治医さん)。

今までの経緯を話すと、やはり問題が筋肉だとは思えない、という事で取り敢えずレントゲンを撮ってきました。

恐らく週明け頃にレントゲンの結果を教えてもらえると思うのですが、先生の話では「結果次第では神経の専門医に見てもらう事になるでしょう。」と。

…やっぱり坐骨神経痛の可能性大だな。バッド(下向き矢印)

posted by ねこmama at 12:29| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活中

自分で自分の頭の写真を撮ってみました。

DSC06855.jpg

…見えますでしょうか?
頭頂部に見えるツンツンした髪の毛たち…

オバQ状態と申しますか、波平さん状態と申しますか…たらーっ(汗)


これ、実は現在復活し始めてきている私の髪の毛たち。
大量に抜けた髪の毛が2月頃から復活を始め、現在この状態。
おでこの毛の生え際もこんな感じで、まるで短い前髪が出現したようになってます。もうやだ〜(悲しい顔)

こんな感じで現在ちょっと無様な見た目になってますが、
取り敢えずは順調に髪の毛、伸びてます+増えてます。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by ねこmama at 12:11| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

激痛

現在「ケツっぺた痛」と戦っております…。


もう随分長いことこの戦は続いています…。


最初の2,3日は「あー、またあの痛みか…。」と思っていたのです。

場所も同じくケツっぺた。(今回は左側。)
痛みもあの時のような感じで…。

今回は特に運動したわけでもなかったんだけど、
「まぁ、歳が歳だからこうやって体の節々が痛くなるのも仕方ないか…」なんて
思っていたのがあまかった。もうやだ〜(悲しい顔)

痛みは日に日に激しくなり、歩くのが辛くなってきたので
まずはマッサージに行ってみた。


次は整体…


更にマッサージに通い…


それでも良くなるどころかとうとう歩けなくなり、家の中を這いつくばるハメに。もうやだ〜(悲しい顔)


病院に行っても「あー、ちょっと筋肉傷めただけなんじゃないかな?」と言われ、
痛み止めと筋肉弛緩剤を処方され、簡単なストレッチをするよう助言されだけど、
どれもコレも効き目なし。

…ってかさ、足動かないのにストレッチなんて出来るわけないし。バッド(下向き矢印)


気が付くとこの痛みが始まってからすでに一ヶ月以上。
筋肉の痛みにしては痛みが激しすぎるのと治癒に時間がかかりすぎているので
今日、もう一度病院に行ってちゃんと検査してもらう事にしました。



でもね…




ネットで症状を調べてみたんだけど…






これ、どうやら坐骨神経痛みたい?!がく〜(落胆した顔)

まぁ、素人判断ではなんなのでとりあえず今日は病院に行ってきます。たらーっ(汗)

posted by ねこmama at 04:04| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

コメントをくれた方へ

随分長い事放置してしまって申し訳ございませんでした…。

ネタはたくさんあるし、ブログ脳もずっと活動してたのですが、
どうも意気消沈+現実逃避な生活を送っていたもので…。

そんな間にコメントをくれてた皆さん、どうもありがとうございます。
すぐに返事が欠けなくてごめんなさい。

>F1さん
待っててくれてありがとー!るんるん

>akeさん
みぃみは最近足だけじゃなくて、何でも口に入れるようになって大変です。たらーっ(汗)

>Nanohanaさん
猫ネタみぃみネタどんどんアップするんでまた遊びに来てくださいね。

>aimableさん
はじめまして&こんにちは!今度遊びに行かせてもらいます。

>東金市民さん
みぃみの顔は私の子供の頃より女の子っぽいみたい。これからどんな風になっていくのか楽しみだわ。

ちょっと自分に渇が入ったのでこれからは今までどおり(?)更新できると思います?!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by ねこmama at 05:49| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

更新

またしても気まぐれ更新になっております。ふらふら

近々復帰する予定ですので今しばらくお待ち下さいませマセ。m(_ _)m

posted by ねこmama at 13:08| ロサンゼルス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

贅沢な時間

主人の勤務時間の変更により、最近、夕食が一人ぼっちになってます。

最初の頃は「やったー!一人の時間が出来たぞー!グッド(上向き矢印)」と浮かれていたのですが、
気が付くと「一人の時間」は「自分の好きな事をやる時間」になり食事が二の次に。ふらふら
「このままではイカン!」とは思うものの、自分ひとりの為に一生懸命料理をする気にもなれず…。



でもね、ある日、フッと思ったのです。



「(料理をする事を)楽しもう!」と。

DSC05899.jpg

で、作ったのが肉まんです。


お料理って「作ってみたい!」って思っても実際には手早く作れるものが優先になって
手のかかる料理ってなかなか作る機会が少ないもの。
でも、みぃみが寝てから主人が帰ってくるまでの4,5時間を全部
料理をする事に費やそうと思ったらなんにでも挑戦できるんですよねー!


逆を言えば、料理に4,5時間も費やせるなんて贅沢ぅ〜!ぴかぴか(新しい)なのです。


この肉まんも「作ってみたいなぁ…」と思いながら
もなかなか重い腰が上がらなかったモノの一つ。ふらふら
この贅沢な時間を利用してようやくチャレンジする機会に恵まれました。




が、




自己採点はちょっと低目…。

改良の余地有り。

インターネットでかき集めたレシピで作ったんですけどねー…。



目指すはジューシーで薫り高く、肉々しい肉まん。
それにねりからしをちょぴっと付けてお醤油で食べるのが合う肉まん、を目指して頑張るぞ!


近いうちにリベンジする予定です。

posted by ねこmama at 15:06| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜け毛

最近主人の勤務時間が大幅に変更になり、私自身の生活を主人に合わせればいいのか
みぃみの生活時間に合わせればいいのか…と、迷った挙句、
どっちつかずの生活をしていたら完全にバテバテになってしまったねこmamaです。もうやだ〜(悲しい顔)


さて、話は変わって去年のクリスマス頃、ふと気が付くとひどい抜け毛。


思えば妊娠初期の日本滞在中も大量に毛が抜けた時期があり、
さらに今の新居に移ってきたばかりの頃にも抜け毛が。

環境の変化とかストレスとか、そんなもので抜け毛になるのかもなぁ…
それならそのうち治まるでしょっ?!とか思って放っておいたのですが、
全く治まる気配無しのまま一月以上が過ぎ…。

さすがに心配になってネットで検索してみると、産後数ヶ月後から抜け毛に悩む女性は多いとの事。
科学的な理由は解明されていないもののホルモンバランスの変化とか、
慣れない育児の疲れと生活の変化から…とか諸説あるらしい。

そんなら、どっちにしてもその内に治まるな。って事で、改めて気にしないで放っておく事に。



さて、今週末のこと。ウチの主人が言いました。
「mamaぁ、疲れてるんじゃないの?みぃみの事は気にしないでゆっくり昼寝でもしてきなよ?!」と。

この願ってもない申し出に「やったぁー!」とばかりにベッドへ潜り込み、ぬくぬく揺れるハートお昼寝。
五ヶ月以上ぶりに深〜〜〜い眠りを満喫。



そして数時間後、すっきりと目が覚めた後は「早いうちに確定申告してきちゃうおうか。」と、税理士さんのところへ。
申告するもの全部申告してみると、なんと!予想以上の還付金があるらしいことがわかり、
思わず顔のほころぶ私と主人。



その日の夜の事。



シャワーを浴びて、髪の毛をいつものように洗うと…





あれ?





抜けない…




うん、髪の毛、そんなに抜けてないっ?!るんるん





以来、私の抜け毛はすっかり治まったのです!ぴかぴか(新しい)


今となっては「昼寝」が「疲れ」を癒したからなのか、
「あぶく銭」が「金欠」を和らげたからなのか、
抜け毛の原因はわからずじまい…という事になってしまいました。


なにはともあれ、めでたし、めでたし。


posted by ねこmama at 08:08| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

