2008年09月07日

悪役

前回の記事「選挙」で紹介した音楽ファイルが上手く再生できていなかったようなのでアップし直しました。
よかったらまた戻って聞いてみてください。

さて、最近のカバです。

DSC00652.jpg

成長するにしたがって、耳が…耳が…耳がデカくなって来た??!!がく〜(落胆した顔)

耳がデカくなってきたらなんだか顔がグレムリンみたい。
ギズモ(←変身前)じゃなくてグレムリン(←変身後)の方に似てる。

「どこが?」と聞かれても「ここが」とは説明できないのですが、
絶対にギズモの様なかわいい役柄じゃなくて悪役顔。
まっ、それはそれで愛嬌があってかわいいんですけどね。←親バカ。

でも、数週間前まではギズモ役もこなせるかわいい子猫だったのに…


一体いつ変身したんだろ?グレムリンに…
タグ:カバ
posted by ねこmama at 16:36| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫だらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

異常行動

DSC00682.jpg今日のももです。

ろくろの泥除けカバーの中にすっぽりはまってます。

こんなももの異常行動がよく目に付きます。

変な所で昼寝してみたり…

変な体勢でじっとしてたり…

…ナンデダロ?

もしかして、こうやって私達の気を引こうとしているのかもしれません。
現にこういうときは抱っこしてあげると激しくゴロゴロ揺れるハートいいます。

やっぱり猫も人間の子供と一緒です。
かまって欲しいと「かまって欲しいサイン」を出してきます。
このサインを読み取ってあげるのも大切な親の仕事だと思います。
タグ:もも
posted by ねこmama at 05:36| ロサンゼルス 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫だらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

外出

DSC00607.jpg

なんだか疲労感の抜けない日々を送っております。
気温的には暑くはなく、夏バテって感じでもないのですが…。
「どっこらしょ」「よっこらしょ」を言わずしては動けない状態です。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな私の疲労感はなんとやら、我が家の猫ら、特にモジ・カバ姉妹はとっても元気。
猫缶からカリカリにご飯も変わって、すっかり一人前になりました。

で、今日は私は「どっこらしょ」と二匹を抱え、「よっこらしょ」と動物病院に連れて行く予定です。
…初めて乗る車にパニックを起こさないで居てくれると良いのですが。
タグ:モジ カバ
posted by ねこmama at 21:41| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫だらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

成長記録

カバの生まれてから10分後からモジが猫缶が食べるようになるまでの動画をまとめてみました。

ヨチヨチ歩きの様子

昼寝中にムニャムニャする様子

初めて自分で体を掃除するようになった時

二匹で遊ぶようになった頃…そんな頃の映像が見られます。

サモア人シンガーMr.Teeの曲でPopole Ia Oeと共にお楽しみ下さい。



タグ:モジ カバ
posted by ねこmama at 04:19| ロサンゼルス ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫だらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

肉球

DSC00613.jpg
見てください、このカバの足の裏。



もうさ、このままスタンプ台にペタッってしたら
ハンコウとして使えそうでしょ?



タグ:カバ
posted by ねこmama at 00:52| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫だらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ピンボケ

…だけど笑える写真。

DSC00381.jpg

頭の毛なんか立っちゃってて、見事に手のひらを正面に向けちゃってる辺り、
なんだかどこかの酋長さんみたいです。ふらふら


ちなみに、こんな写真もあります。

DSC00380.jpg

どちらもモジ、生後8日目のピンボケ写真でした。

タグ:モジ
posted by ねこmama at 03:12| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫だらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

四週目

我が家のカバ・モジ姉妹は今日で生後四週間目になりました。

DSC00535.jpg

一週間前はまだヨチヨチ歩きだったこの2匹、現在では走り回るわジャンプするわ…。

とは言え、あんずママのおっぱいはまだまだ欠かせません。

DSC00527.jpgこの一週間の間にしっかり葉も生えてきました。

歯が生え始めてきて歯茎が痒いらしく、最近は何でも噛みます。
箱や割り箸なんかを噛んでいるうちはいいのですが、電気製品のコードがどうやらお気に入りらしく、カミカミ、カミカミ…。
で、現在我が家では「電気のコード床置き禁止令」が発令中です。ふらふら

今日は今からペット屋さんに子猫用のミルクと缶詰を買いに行く予定です。
ボールからお水が飲めるようになったので、少しずつ離乳食を始めてみるつもりです。
タグ:カバ モジ
posted by ねこmama at 05:40| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫だらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

スヤスヤ…

モジ、お昼寝中です。眠い(睡眠)

DSC00437.jpg
タグ:モジ
posted by ねこmama at 03:43| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫だらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

命名

さて、今日で我が家のチビらは生後2週間になりました。

白黒ブチの12号は生後1週間で両目が開いていたのに黒猫の13号はなかなか目が開かずちょっと心配もしたりしましたが、10日目にしてようやく両目共に開くようになりました。

DSC00432.jpg

この2週間、熊熊ママから「ねえ?名前はどうするの?」とさんざん訊かれていたのですが、主人の答えは「名前付けると情が移っちゃって他人にあげられなくなるから名前はナシ。」と、いつも同じ。

が、昨日になって主人が「ねえ、mama?そろそろ名前付けてあげないとかわいそうだよ?!」って。ふらふら

…って、実は私、すでに名前を決めておりました。わーい(嬉しい顔)

白黒ブチの12号は白樺から名前を取って「カバ」、黒猫の13号は黒文字の木から名前を取って「モジ」。
どうやら二匹とも女の子の様なのでカバ代ちゃんにモジ子ちゃんってところでしょうか。たらーっ(汗)

2匹ともヨタヨタ、プルプル歩くようになって来ていてあんずママは大忙しの毎日です。
posted by ねこmama at 06:56| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫だらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

12号、13号

「数日後に…」なんて言っておきながら1週間以上も経ってしまいました。ふらふら

m(-_-)m スマヌ…

さて、前の記事で予告しておいた通り、今日は皆様にお知らせが…というかご報告が…。


まずは深呼吸をしてください。


…しましたか?


次に肩の力を抜いて首をうなだれて下さい。


…出来ましたか?


そしたらそのまま首をぐるっと回してコリをほぐしておきましょう。


さあ、心の準備は出来ましたか?


まだ心の準備が出来ないという方、もう一度「深呼吸」の所からやり直してください。

心の準備が出来た!という方は、このまま画面をズズッとスクロールして
私からのお知らせをご覧下さい。












DSC00326.jpg
6月23日午後12時15分頃に生まれた白黒ブチの我が家の猫12号です。



DSC00300.jpg
同日午後1時15分頃に生まれた黒猫の我が家の猫13号です。

つまり、アレはやっぱり気のせいではなかったという訳でして…。

あんずは、前日の夜12時少し過ぎた頃に破水し、それから約12時間後に無事最初の子を出産、それから1時間後に二番目の子を出産しました。

あんずの体は他のどの猫に比べても小さく、しかも年齢的にかなり早い妊娠だったせいもあってか、最初の子は少し難産でしたが、無事に元気な赤ちゃんを出産。

DSC00330.jpg
見てください。このすっかり「母」になったあんずの顔。
以来あんずは子煩悩ぶりを発揮し、子守に明け暮れる毎日を過ごしています。

そして、生後一週間(7月1日撮影)のチビらです。

DSC00389.jpg

毎日チビらの成長振りを観察するのがすっかり楽しくなっているねこmama一家です。
posted by ねこmama at 06:04| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫だらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

