2008年04月27日

夕食

一人作業場で忙しくしていると、熊熊ママがやってきた。

「ねぇ、mama?今日は私が夕飯作ってあげようか?」と。

イヤ、イヤ、イヤ…本当に助かる。るんるんこんな申し出は毎日でもいいねぇ…。

さて、しばらくしてからキッチンに様子を見に行くと、
DSC05252.jpg← こんな物が出来ていた。
海老をそうめんの様な麺*でくるんだもの。
最後の巻き終わりは小麦粉に水を加えたもので止めます。(春巻きと同じ)
*この麺、半生状態なので自在に曲がります。

そして出来上がりは…
DSC05255.jpgこんな感じ → になりました。
麺自体にもともと塩気があるので、何もつけずに揚げたてをテーブルへ。
なんでもウチの主人も途中いくつか手伝ったとか。
そんな主人の感想は…「俺が作ったやつ、麺が多すぎて海老の味がしない…もうやだ〜(悲しい顔)」でした。
そりゃそうでしょう、海老が麺の衣で5倍位に大きくなってるんだもの。あせあせ(飛び散る汗)

熊熊ママ、美味しかったよー!るんるんありがとねー!晴れ&また頼むよー!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ねこmama at 00:43| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の生徒たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、写真だけでもとっても美味しそうです。

>海老が麺の衣で5倍位
巻きすぎです(^_^;)
Posted by F1-63XSDTI at 2008年04月30日 11:24
>F1さん
えぇ、これ、とっても美味しかったですよ。
高温でサッと揚げるのがコツみたいです。
じっくり揚げるとエビがパサパサに。^^;
よかったら試してみてください。但し、麺の巻き過ぎに注意。^o^
Posted by ねこmama at 2008年05月01日 04:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

