2008年04月27日

作業場にて

DSC05270.jpg夜、一人で窯の温度を見ながら作業場の掃除をしたり、釉薬の調合をしたり…

そんな事も一段落して、ホゥ〜…としていると家の中に居る主人から私の携帯に電話がかかってきた。

電話を切って、ふとみるとそこには金魚ねぶた。

数年前に我が妹が里帰りした時にお土産に買ってきてくれたもの。

一人ポツンといる作業場でこれを眺めていると、考える事は青森のこと。

国道から見える八甲田山、祖母を連れて行ったお風呂屋さん、祖父母の家のリビング…
DSC05271.jpg
私の懐古の情が際限なく湧き上がる。

「あー…、次に青森に帰れるのはいつかなぁ…。

んッ?!釜の中の色がいい色になってきたぞ?!

そろそろ電源落として家に入るかぁ…」
posted by ねこmama at 00:01| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金魚かわいい〜♪

今度青森に帰る際は、
ぜひ一緒に連れてってね〜ん。
Posted by 東金市民 at 2008年04月27日 22:46
「今度」がいつになる事やら…(涙)
でも、昔から言ってるけど、将来、女だけでいろんな所に旅行に行きたいね。
Posted by ねこmama at 2008年04月30日 02:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94807541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

