2008年04月20日

麻薬問題

ところで、すっかり前の記事の解答を発表するのを忘れてましたよ。スミマセン。たらーっ(汗)

さて、答えですが…「麻薬」です。とある駐車場の階段で見つけたものです。
しかも、こんな物を公共の場で発見するのも初めてじゃないんです。
麻薬中毒者が普通に町を歩いてる…普通に仕事をしている…普通に学校に行って…
だから、あんなバカみたいな事故も起こるわけなんですが…もうやだ〜(悲しい顔)
って、それがアメリカなのかもしれないです…。

こういう人達は、目を見ればわかります。目が「怯える獣の目」になってますから…。
話をしてもわかります。「支離滅裂」な上に「自分は全能」的な話の仕方をしますから。
(↑ もともとそういう性格の人もいますけどね。たらーっ(汗)

日本で普通に生活してると、こういう物を見たりそういう人に会ったりする事なんてないですよね?
もしかしたら気づかないだけ、私が気づかなかっただけかもしれませんが。
…とは言え、最近日本でもこの手の問題がマスコミを騒がせているようですね。
芸能人から始まって一般市民、最近じゃあ十代の若者まで…。
「平和な日本」のはずが……と悲しくなってしまいます。

でも、結局の所、なんでも自分次第ですから。
どんなに平和な場所に住んでたって使いたい人は使うし、
治安の悪い場所に住んでたって使わない人は使わないし、ね。

麻薬事情はハワイでも同じようで…(次の記事に続きます)
posted by ねこmama at 07:36| ロサンゼルス 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | アメリカの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近は日本でも多いですねぇ。
自分は見たことありませんが、都市部は普通に居るんじゃないでしょうか。

そうじゃなくてもキレる人が多いので困ったもんですが。
Posted by F1-63XSDTI at 2008年04月21日 15:49
>キレる人が多いので...
そっかぁー、そうなんだぁー。
って事は麻薬の需要が増える傾向にあるって事かも知れないですね。
麻薬常習者とキレる人達の根本的な性格形成はほぼ同じですから…。^^;
Posted by ねこmama at 2008年04月22日 04:20
気付かなかっただけ・・・
じゃなくて、忘れています!!!

う〜ん、11年前くらいだったかなぁ?
当時住んでいた家のアパートの前のドブで
mamaは注射器を発見してますぜ。
麻薬じゃないけどね。

10年も前の事なんて憶えてないか(笑)
ちゅうか、ほぼ記憶喪失のこのアタシが
憶えてたなんて凄い☆
怖いとこに住んでたもんだ(^_^;
Posted by 東金市民 at 2008年04月22日 12:37
いや〜ん!
間違っちゃったぢゃん。
11年も前・・・に訂正!!!

最近順調に更新されていて
毎日楽しみです♪

Posted by 東金市民 at 2008年04月22日 12:41
へっ?!そんな出来事あったっけ???
…確かに11年も前じゃ、覚えてない(;^_^A アセアセ・・・
でも、今考えると「そんな所」に住んでたよね。
懐かしい…。
あのアパート、今でもあるのかしら???
>最近順調に更新されていて毎日楽しみです♪
ありがとう!…っと言っても私の気まぐれ更新なのでまたいつストップするかわかりませんが…(・・*)ゞ
Posted by ねこmama at 2008年04月22日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93884192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。