2008年03月20日

眠りの質

眠っても数時間で目が覚めてしまう…

疲れてるのに脳みそがギンギンで寝付けない…

ようやく眠っても気分の悪い夢でうなされる…

朝起きても気分がスッキリしない…

日中異常に眠い…


そんな生活がここ数ヶ月続いていました。…完全に不眠症です。


実は我が家ではある大きな問題を抱えていて、その事が大きくのしかかっていたのです。

が、昨日突然すべてが、以外にもあっさりと解決しました。手(チョキ)

我が家の住人達で祝杯ビールをあげ、気分が良くなった所で私はバタンキューふらふら
しっかりと12時間も眠らせて眠い(睡眠)いただきました。たらーっ(汗)

今朝(昼間?)目が覚めた時、「よしっ!今日はアレをやるぞ!コレもやろう!」と
次々にアイデアが湧き、すべての事に対してやる気が満々。

眠りの質ってとっても大事。

眠るっていう事は、「昨日までの疲れを癒して明日に備える」っていう事。
それが出来ないと疲れが翌日へ持ち越しになってどんどん溜まっていく。
溜まった疲労感は体に、生活に、周りの人にと悪影響を与える。

高品質な睡眠をとろう。

そうすれば質の高い日々が過ごせる。

今回の件で相談に乗ってくれた人、励ましてくれた人、話を聞いてくれた人、
そしてそして一緒に問題を乗り切ってくれた人達に…
ありがとう!です。るんるん
posted by ねこmama at 06:05| ロサンゼルス 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | mamaの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にホッとしましたゎ。

問題解決できて羨ましい☆

我が家はいまだ解決出来ない問題が・・・
多分死ぬまで←誰が?(笑)
解決できないでしょう。

ところで、アタシのメール届いた?
何回か失敗しちゃったんだけど???
Posted by 東金市民 at 2008年03月20日 13:41
睡眠不足は、ホントに身体に悪いよ。
私も三ヶ月間睡眠不足が続いたら蕁麻疹が出て最悪でした。
12時間もグッスリ眠れて良かったね☆
楽しい夢も見れるといいですね♪
Posted by ake at 2008年03月20日 23:36
>東金市民さん
ハイ、メール届いたよ!アリガト!

>akeさん
本当ですね。寝てるつもりでもちゃんと休まってなかったみたいです。
睡眠は量より質のほうが大切ですね。
と、言いながらこの日以来一日の睡眠時間がず〜っと二桁なんですが…^^; 
Posted by ねこmama at 2008年03月22日 04:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。