2005年09月13日

休日

久々の更新です。

最近なんだか脳みそばかりが忙しく…
ここは一つ気分転換!!と、この週末はドライブに行ってきました。

最初にたどり着いたのはLAダウンタウンから車で30分ばかり南に行ったところにあるレドンドビーチ(Redondo Beach)。
Redondo Beach.jpg
いくつかの桟橋が浜辺から海へ突き出していて、それがみんな海上でつながっています。
つまり、一周できるっていう訳。
レストランやちょっとしたお店が桟橋上にあるんですが、
私たちの目的は買い物じゃなくて、コレ。

DSC02711.JPG

釣りです。何が釣れてるかなぁ、このシーズンは…と、様子をみに来て見ました。
この日、みんなかなり釣ってました。主にさば、ひらめ。後はいわしとか。

釣り人たちのバケツの中をみて歩いてると、こんなものを発見。
DSC02710.JPG ←サメ!!

毎年フロリダ辺りではサメの被害(誰かがサメに足を食べられた、とか…)がニュースになりますが、
この辺りでもサメがいます。サーフィンをやる人たちは要注意。

「よし!来週は釣竿を持って出かけよう!!」とレドンドビーチを後にして更に南へと南下します。

たどり着いた先はパロス・バーデス(Paros Verdes)という所。とっても景色がいい場所です。
青森の竜飛岬、千葉の犬吠崎、静岡の御前崎、という感じの所と言えばなんとなくわかってもらえるかしら?!

まずは左を見て、
DSC02717.JPG

正面を向いて、
DSC02726.JPG

で、右を見る。
DSC02724.JPG

足元は絶壁、振り返れば高級住宅地。
日本では「バカと何とかは高い所がすき」って言うけど、
こちらではお金持ちしか高い所には住めません。(苦笑)
景色がいい=人が住みたがる=土地の値段が上がる=お金持ちが買う。
もしもわたしが陶芸御殿を建てるとしても、こんな所には住みたくないですけどね。…まず、ありえませんが…
だって、地震が来たらどうするんでしょう、この人たち??!!(←完璧に日本人的思想)

この丘(?)を下がる途中で発見したフィリピンフェスティバルにちょっと立ち寄り、
街中に戻った頃にはすっかり日は沈み…

DSC02728.JPG

「これからどうする?」と私。
「…決まってるじゃん!」と主人。

車を15分ほど走らせ、ロングビーチダウンタウンにある
私たちの行きつけの地ビールのお店に到着。

DSC02734.JPG
いつもどおり、黒ビールが私で、ピルスナーがウチの主人。

私たちけっこう地ビール店さん巡りしてますが、
ここのビールが一番おいしいみたい。でも、食べ物がいまいちなのがたまにキズ…

ひとしきり飲んで食べて…

「さぁて、帰って寝ようかぁ…」

DSC02730.テキスト.JPG
posted by ねこmama at 05:28| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々ですな(^-^)♪

いいなー、いいなーって、いつもそちらの
景色にウットリしている東金市民…。
いつになったら行けるのでしょう?

メールチェックお願いします♪♪♪
Posted by 東金市民 at 2005年09月13日 23:14
イヤ、イヤ、ホントに久々で…(^^;)

…夢をブチ壊すようで悪いけど、
きれいな写真ばっかり狙って取ってますからね。(苦笑)
実情は…あぁ、恐ろしくて見せられない…

ハイハイ、今からメールチェックしてきます。
Posted by ねこmama at 2005年09月15日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6867001
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。