2005年09月01日

ドロボウ??

「日本人ってさ、あたしたちの文字を勝手に盗んだんだよぉー!!」

ってさぁー、だから聞こえてるんだってば。
posted by ねこmama at 04:57| ロサンゼルス 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | なんて言えばいいんだろう… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
軽くなって、一気に更新ですね。
溜まっていたのをどっと吐き出した、って感じですね。
異国の人、異文化の人と接触していると
いろいろあるのでしょうね。
刺激も摩擦も。

じっと日本にいると分からないことです。

因みに漢字に関しては、盗んだというより押し付けた、というのが正しいかと。
Posted by 神戸の茶碗屋 at 2005年09月01日 11:39
茶碗屋さん、こんにちは!

え?!そうなんですか?
あたしはてっきり「教えていただいた」んだと…(苦笑)

ダメですね。歴史の勉強やり直しです。(^ ^;)
Posted by ねこmama at 2005年09月02日 00:04
いやいや、改めて言われると、当時見ていたわけじゃないから自信はありませんが、
漢民族、って教化するのがすきだし、
当時の先進国だから日本人も
喜んで勉強したでしょう。
両者が歩み寄って、こうなったのでしょうね。
Posted by 神戸の茶碗屋 at 2005年09月02日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6434052
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

