2007年08月07日

アメリカ人の食べ物

こっちのスーパーに行くと、それはそれはとてもカラフルな食べ物が多いんです。

…はっきり言えば合成着色料たっぷりがく〜(落胆した顔)

某スポーツドリンクにしても「そんな色のスポーツドリンク飲んだら青い汗かきそうあせあせ(飛び散る汗)」みたいな色だったり、
甥っ子姪っ子の誕生日パーティーなんかに行っても
ケーキはピンク黄色(←本当にこんな文字の色)のクリームがたっぷり乗ってて、それを見て子供たちは「わ〜っ!!揺れるハート」と喜ぶのです。

…私は一人心の中で「いや〜んっ!あんな物口に入れたくないぃ〜っ!失恋」と思うのですが…

やっぱり配られたケーキは食べない訳にはいきません。もうやだ〜(悲しい顔)

さて…そんな環境で育ったウチの主人の最近はまっている物はコレ。

DSC02010.jpgアニメ「シンプソンズ」なるTV番組がこの度映画化されるにあたって、
某コンビニが映画会社とタイアップして「期間限定商品」として売り出した物。


…………たらーっ(汗)

…こ、これがウチの主人の最近の朝食なのです。

…ハ、ハイ、「朝食」なのです。ふらふら

「ねえ、ねえ…それさぁ、ちょっとピンク過ぎるんじゃないの??」と言っても、
「デモ美味しいんだよねぇ、これわーい(嬉しい顔)」と満面の笑顔で食べるのです。

赤い汗をかきそうなスポーツドリンクを片手に仕事し、
真っピンクのドーナツを食べるウチの主人…

…日本ではきっと生活できないでしょう…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ねこmama at 05:39| ロサンゼルス ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 主人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカに行ったことはないけど、スタバのケーキでさえ甘く感じるし、日本のケーキや和菓子の方がやはり口に合いますよねぇ・・・

すごいピンク・・・(^^;
日本人って、着色料とかって気にするから ねこmamaさんも苦手でしょうね(笑)

今、日本の東京に一店舗しか入っていないドーナツ屋さんがプームですよ。
名前忘れちゃったけど早く福岡に来ないかなぁ〜と首を長くして待っています(笑)
Posted by ake at 2007年08月07日 13:17
>今、日本の東京に一店舗しか入っていないドーナツ屋さんがプームですよ。

それはもしかして「クリスピークリーム」??

あそこのドーナツ、おいしいですよ!!
私も主人も大好きです。…甘いけど…。
日本のお店では日本人の口にあわせて「甘さ控えめ」になってるのかなぁ?

akeさんは福岡の方なんですね。
…美味しい物がいっぱいあるところだぁ…ジュルッ…(←よだれ)
行ったことはないけど一度は行ってみたい場所です!
Posted by ねこmama at 2007年08月08日 07:00
こんにちは(*^^)vすっすごいピンク(*_*)。やはり小さい時からの食文化の違いで、「おいしそう」と思うツボが日本人と違いますよね(@_@;)。私の知り合いも、この色が食欲をそそると言っていました(・_・;)。さすがUSAです(@_@;)。また遊びにきますね(*^^)v
Posted by izuminusa at 2007年08月08日 09:12
izuminusaさん、いらっしゃいまし&こんにちは!

そうなのですよ。「美味しそう!」と思うツボが違うのですよ。
ウチの主人なんかはこのドーナツを見て「ジュルッ…旨そうっ!」って言いながらかぶりついてますモン。私には信じられませんが…。

また遊びに来てくださいね!
Posted by ねこmama at 2007年08月08日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50538007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。