2007年06月12日

Day4 最高!な地ビール

明日…ロスアンゼルスに帰る。

そんな時になって…ウチの主人が…

心置きなくサーフィンをやりたいと言い出して…



ま、それもいっか。



DSC01256.jpgで、この日の午後はずーっとビーチにおりました。晴れ

さんざん日光にあった後は喉が渇きます。
しかも今日で最後…


やっぱり豪華な食事もしとかなきゃ…でしょ?!

で、ホテルの人お勧めのレストランへ行ってみました。

DSC012641.jpgホテルの中にあるこのレストランで飲んだこのビール。
ハワイの地ビールとして有名らしいけど、
工場はこのカウアイ島にしかないとか。

もう、とにかく美味しいのです!
風味も喉越しも、そりゃあ比べ物にならないくらい旨いのです!

ウェイターの人に、何度も何度も名前を聞いて、
やっと覚えたこのビールの名前。
写真手前のビールがケオキサンセット(Keoki Sunset)
写真奥のがケオキゴールド(Keoki Gold)。

ロスアンゼルスに戻ってきてからあちこち探してみたけど、
見つかりません…。郵送もしてくれるみたいだけど…。

labelSunsetWeb.jpg
←サンセットの方は私の好きなアンバーエール(Amber Ale)
味が濃いわりに飲み応えがまろやかで一度飲むとクセになります。
私のイチオシのビールです。

labelGoldWeb.jpg

ゴールド→の方は主人向き。
軽いのみ口でピルスナーとかHefeweizen(←これ、私読めないんです。「ホッファーヘフェヴァイツェン」とインターネットには出てるけど、こっちの人が言うとき「へイフェンヴァイゼン」と私には聞こえる…)みたいなビールが好きな人はたぶん好き。

このビールはやっぱり…

次回ハワイに行く時までのお楽しみにしておきましょう。

posted by ねこmama at 10:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カウアイ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。