2007年01月28日

中毒

私はどうやら「中毒」になりやすい性格のようで…
新しい事を始めると、すぐに「中毒」になっちゃう…たらーっ(汗)

今までにも、読書中毒(朝から晩まで本を読み続けた)、
料理中毒(朝から晩まで料理のレシピを考え続けた)、
ファミコン中毒(夢の中でもファミコンやってた)、
洋裁中毒(何でも作った。…パンツまで…)、等々、
陶芸中毒、木工中毒、お酒もタバコもも含め、
とにかくやり始めると止まらない。ふらふら

さて、最近中毒になったもの。それは…エクササイズ。

きっかけは去年、日本から戻ってきてから手に入れたキックボクシングのDVD。
その時は一時的にはまったものの、仕事があったりで、なかなか思うようには出来なかった。
その後、また自分の時間が出来るようになったので
久しぶりにやってみると…なんだか体が思うように動かない…
よくよく見てみると、割れてた腹筋はどこへやら…
それどころか、下っ腹プクッと…太ももプヨッと…もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
辛うじて目を当てられたのは電動工具を使いこなす為に鍛えられた二の腕と背筋のみ。

それからというもの、私のエクササイズ熱はメラメラと燃え始め、
今じゃあ大変な事になってます。わーい(嬉しい顔)←もう笑うしかないたらーっ(汗)

たぶんね、私、欲張りなんです。
食べたいものは食べたいし(甘党です)、飲みたいものは飲みたい(お酒も好き)。
摂取するカロリーが減らせないんなら、
単純に消費するカロリーを増やせばいいっていう結論が
エクササイズ熱を更に激しくさせる訳です。

そうそう、納豆ダイエットの事が話題になってるようですが…

「&%*&を食べれば痩せる!」「*$@を飲めば痩せる!」ってね、
食べたり飲んだりした分、カロリーを摂取してるっていう事なんですよ。
大体、ビタミン剤一粒にだってカロリーはあるし…

痩せる(脂肪を燃焼させる)為にはカロリーを消費しないと…

それが出来ないなら摂取カロリーを減らさないと…

って、ダイエットはとっても単純な足し算引き算だと思うのは
数学と化学の苦手な私的見解かもしれませんが…ふらふら
まあ、ダイエットに関しての考え方にもいろいろ個人差があると思うので…
コレはあくまでも私的見解、ワタクシテキケンカイ、ですので…

ねこmama特製ドリンク、及びその改良版を飲み続けて数ヶ月になりますが、
私の経験から言ってそれを飲んでるだけで痩せるという感じは全くありません。←キッパリと断言。

「痩せる」と言うよりも胃腸がきれいになる感じ。
コレを飲み始めてから便秘は全くなしです。毎日快腸exclamationです。
日本に戻った時もこちらに帰ってきた時も、時差ぼけも何のその。
毎日快腸でしたしね。

老廃物が胃腸に留まってる間、体はそこから栄養分(つまりカロリー)を
摂取しようとし続ける訳で、余分なカロリー摂取を防ぐには
「まず便秘解消exclamation」という人にはお勧めですが、
「コレを飲んで痩せよう!」という人にはお勧めはしません。ふらふら
まあ、いろいろ個人差はあると思いますが…便秘の度合い、とか、ね…
大量にたまってる人だったら、ホラ…ねぇ…ふらふら

数学と化学は苦手でも算数と生物学はちょっと得意なねこmamaの
これまた私的見解であります…たらーっ(汗)
posted by ねこmama at 08:08| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食べるだけで痩せるのは「こんにゃく」と「ところてん」くらいですかね。
まー実際には痩せる訳じゃないですけど(笑)
Posted by F1-63XSDTI at 2007年01月31日 16:19
食べるだけで痩せるといえば…
唐辛子ダイエット、ちょっと気になってます。苦笑
Posted by ねこmama at 2007年02月09日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32261271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。