2011年11月16日

恒例行事

DSC05639.jpg

この広大な場所…





DSC05643.jpg

ここ数年クリスマス前の恒例行事となっているTemeculaへのプチ旅です。
ブドウの葉がすっかり秋の色になっていました。(Temecula関連の記事


Temeculaに行くと必ず立ち寄るワイナリーが数件決まっているのですが、
それ以外に必ず一軒新しい場所に飛び込みでチャレンジする事にしています。
当たりの時もあればはずれの時もあるのですが、それはそれで楽しかったりするのです。

そして、今回も一軒飛込みでチャレンジ。

DSC05646.jpg

いつもはこじんまりしたワイナリーを選んで入るんですが、
今回はちょっと気分を変えて洒落た感じの場所。
重厚なドアを開けて入っていくと、お店の中も洒落た感じ。
私の期待度はグッド(上向き矢印)


でもねぇ…





ワインの味はバッド(下向き矢印)

正直今まで何十件と回ってきたワイナリーの中で最下位です。もうやだ〜(悲しい顔)


結局いつものワイナリーに行って、いつものようにティスティングをして
我が家の定番ワインと新しいワインを購入。

DSC05637.jpg

写真のワインの他にも数本買ってこの日のワイナリー巡りはおしまい。

だってね、一軒目の美味しくないワインですっかり悪酔いしちゃって
とてもとても他のワイナリーに行ってティスティングなんてムリ、ムリがく〜(落胆した顔)
自宅に戻るのも危ないくらいの悪酔いだったので、
仕方なくお義兄さん家に立ち寄らせてもらって休ませてもらうハメになりました。


この日買って来たワイン達、今年も友人知人のクリスマスプレゼントになります。
これで我が家のクリスマスショッピングもあとわずかで終了!やったねるんるん
posted by ねこmama at 14:05| ロサンゼルス ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワイナリー巡りなんて素敵ねぇ〜(*゚▽゚*)
お酒が弱い私でも訪れてみたい。

それにしても、もうクリスマスプレゼントの準備してるのね(笑)
数が半端ないから、これくらい前からしないと間に合わないのかな・・・!?
ねこmamaさんもプレゼント貰えるんでしょう!?
楽しみだねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
Posted by ake at 2011年11月16日 14:58
>akeさん

ワイナリー巡り、楽しいですよぉー!
私もね、お酒は好きだけどあんまり飲めない。
それでも違う場所で飲んでみたいワインを少しずつ試して飲めるって楽しいのっ♪
akeさんがこっちに遊びに来たら絶対連れて行ってあげる!^^

私はねー、クリスマスプレゼントはねー、
ほとんど貰えません。T-T
その代わり、みんなみぃみにはクリスマスプレゼントを用意してくれています。^^
Posted by ねこmama at 2011年11月17日 13:10
近くにあるんだね!!
あの1泊した時のワイナリー懐かしいな〜
チーズが忘れられない!!!
ワインは。。。最近飲んでないよ〜〜
クリスマス楽しみだね(^.^)私にも、サンタさん来ないかな(^^♪
Posted by 千葉市〜天然ママの夢☆サロン〜筋骨気〜 at 2011年11月29日 08:44
> 千葉市〜天然ママの夢☆サロン〜筋骨気〜さん

あー!そういえばNapa Valleyのワイナリーに一泊で行ったねぇー!
懐かしいね。あの距離を一泊でってのはかなりの強行軍だったよね。^^;

でも、今度こっちに来た時には近場のここなら車で1時間だし
Napa Valleyに行くにも飛行機でひとっ飛び出来るからかなり楽よ〜!

子供たち連れて(でも連れてなくても)
「行きたい!」と思った時にいつでもおいでっ♪^^
Posted by ねこmama at 2011年11月29日 15:55
お久しぶりです。
元気にしてますか?

PCの修理に出したらHDが壊れていたらしく全て交換されて戻って来た為、今までのデーターが全部消えてしまいました。
一度メール下さい。
Posted by ake at 2012年01月18日 16:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。