2011年09月04日

今夏最後

みぃみの従兄姉妹たちと一緒に、この夏最後の海に行ってきました。


DSC05211.jpg

どうやらこの日は残暑最後の日だったようです。

前日までは暑い日が続いていたのですが、この日は気温はちょっと低めの曇り空。
それでもみぃみの従兄姉妹達が「海に行きたーーい!」と声をそろえて合唱するので
大人達は「まぁ、蒸し暑いから海もいっか。」と重たい腰を上げて海まで行ってみると
それはそれは驚きの波の高さっ!!ふらふら


そう言えばこの頃、日本では台風が来ていたとかってネットのニュースで読んだような…。
道理で波も高いはずです。


仕方なく砂浜で遊ぶ事に。


子供たちが砂を掘っている姿を、最初は見ていただけのはずの私が
気が付けば先陣を切って掘り進め、掘っていた穴の底から水が出てくると
「この穴をもっと大きくしてプールを作ろう!」と子供達は大はしゃぎ。

私と子供たちが作業している間をみぃみもあっちに行ったりこっちに来たり。

掘るのを手伝ってくれたり、掘った穴に砂を投げ込んでくれたり。ふらふら


み〜んな砂だらけになっていっぱい遊びましたよっるんるん


お義兄さん家からの帰り道、くたくたになったみぃみは車の中でぐっすりお休み眠い(睡眠)
これはお義兄さん家からの帰り道の恒例行事になってしまいました。
posted by ねこmama at 00:01| ロサンゼルス ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | みぃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また台風が来ていて大変なことになってます。

さすがにそちらも夏は終わりですか。
こっちも今日は台風の影響で雨が降り、急に寒くなりました。
Posted by F1-63XSDTI at 2011年09月20日 15:40
最後の海かぁ、それにしても気持ちよさそう。
こちらは大雨です。昨日までは猛暑だったのに今日は寒い。
最近は本名でフェイスブックしてます(笑)
そっちで買ったマンゴーのハチミツ、めっちゃ美味しくて、いやになっちゃう。あれは日本で売ってない。自然食品のお店だったかな〜〜〜。落花生と交換したい!!!
Posted by ake_i at 2011年09月20日 18:02
>F1さん

台風15号、大変だったようですねぇ。
F1さん家の辺りは大丈夫でしたか???

こちらは数週間前から、すっかり秋風が吹いています。



>ake_iさん

フェイスブックかぁ…。ツイッターならやってもいいかなって思うけど。
でも、面倒臭いからやらない。^^;

マンゴーのハチミツ?あの、小さい自然食品のお店で買ったヤツ???
送ってあげるから八街の半立の落花生山ほど送って!!!^o^
Posted by ねこmama at 2011年09月22日 12:57
おっしゃ〜〜〜〜(^◇^)
Posted by ake_i at 2011年09月26日 22:35
ホントに???@@
Posted by ねこmama at 2011年09月27日 13:13
落花生は軽いけれど、はちみつは重いよね。
メイプルシロップとハチミツはどんだけお金出しても日本で入手出来るものに納得しません(-"-)落花生は送れるのかな〜。もうちょっと待っててーーーー!!!
Posted by ake_i at 2011年10月11日 09:02
へっ!?本当に送ってくれるんだ?
Posted by ねこmama at 2011年10月19日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

