2011年08月30日

お誕生日

すっかりサボりに入ってるワタクシねこmamaですが…たらーっ(汗)

8月24日、みぃみはめでたく2歳になりました。ぴかぴか(新しい)


誕生日の前の晩、みぃみが深い眠りについてからこっそりと部屋に忍び込んで
壁にいろんな飾り付けをし、去年と同じく風船をたくさん仕込んで、
後はみぃみが翌朝目を覚ますのを待つ…


そして、朝。




「キャーーーーーーーーーーーー!揺れるハート」というみぃみの喜びの悲鳴を合図に
主人と二人でみぃみの部屋に行くとベッドの上で満面の笑顔のみぃみ。

DSC05164.jpg

みぃみの人生二度目の誕生日はこうして始まりました。



こちらの夏はあまり気温も上がらず湿気もないので、かなり涼しく感じるのですが
毎年8月の下旬から9月の初め頃までは30℃越えの残暑が続きます。


…思えばみぃみが生まれた日も、みぃみを連れて病院から退院してきた日も外は灼熱地獄でした。


そんな、暑いだろうと予測されるみぃみの誕生日に何をしようか…と、
何ヶ月も前からずっと頭を悩ませていたウチの主人が決めたプランは…



DSC05152.jpg

みぃみの水族館デビュー!でした。

屋内ですしね。エアコン効いてますしね。お魚いっぱいいますしね。


水の中を泳ぐアシカに「おーーーっ!」と歓声を上げ、
あんまり動かないウツボやカニは軽くシカトし、
小さな赤い魚を見て「ポニョ!」と興奮するみぃみ。

そんなに規模の大きい水族館ではなかったですが、みぃみには十分楽しんでもらえたと思います。


そして夜…


DSC05161.jpg

去年はまだ出来なかったキャンドル消しも今年は一人で出来ましたよっ!手(チョキ)


***********************************************************

そしてその翌日、お義姉さんから電話がありました。

「今週末の日曜日、みぃみちゃんのお誕生日会をやってあげたいんだけど…」って。
姪っ子甥っ子たちの学校はもう始まっているのでみぃみの誕生日当日はムリだったけど
週末にみんなで賑やかにお祝いしてあげたいと言うのです。
こんな嬉しい申し出は断るわけがありません。

早速日曜日にお義兄さん宅へお邪魔させていただきました。



たっくさんおもちゃもらって…

従姉妹達がみぃみの為に選んでくれたお洋服もいただいて…

海に連れて行ってもらって砂浜を走り回り…

従兄姉妹達と一緒に巨大砂の城も作って…

くったくたになってお昼寝もして…

従姉のお姉ちゃんにお風呂にも入れてもらって…



そして…

DSC05167.jpg

ちゃっかり今年二度目の誕生日ケーキも食べて来ました。ハートたち(複数ハート)


だんだんといろんなことが理解できるようになってきているみぃみ。
表現力も豊かになってきていて、いろんなところで見せる嬉しい顔や驚いた顔、
はにかんだ顔や照れてる顔…
そんなコロコロと変るみぃみの表情が見るのが楽しくなってきた2歳の誕生日でした。
posted by ねこmama at 06:46| ロサンゼルス ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | みぃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう〜みぃみちゃん♪
もっともっと大きくなってチャーミングな女の子になってね☆
Posted by ake at 2011年08月30日 13:03
みぃみちゃん2歳のお誕生日おめでとう
ございます
サプライズの飾り付けや風船のお部屋は
感動的ですね〜
ご夫婦二人で愛情たっぷりの育児は
素直な子に成長できるますね
今が一番可愛い時期です
色んな事を体験させて下さいね
Posted by aimable エマーブル at 2011年08月30日 13:07
みぃみ!!!!
お誕生日に美味しいケーキをたくさん食べたのねっ。
そしてろうそく消しも出来てオメデトォ(^◇^)
水族館で動かない生きものにシカトするなんて、、、、元気が良すぎるみぃみ(爆)
我が家には蛇もヤモリもトカゲも続出しますんで、覚悟しとけぇーーーーー。
ますます、元気ぶっ飛ばしの一年でありますように(^。^)y-.。o○
Posted by ake_i at 2011年08月30日 15:40
みぃみちゃんおめでとう〜。
大きなケーキを2回も食べられて良かったね〜。

しかし文字がピンク(赤?)ってアメリカのケーキは本当にすごい配色ですね(笑)
Posted by F1-63XSDTI at 2011年08月31日 10:18
>akeさん

>もっともっと大きくなってチャーミングな女の子になってね☆
つい最近みぃみより数週間早く生まれた女の子に会ったけど
みぃみより全然ちっちゃかった…。@_@
あんまり大きくならないで愛嬌のある子に育って欲しいものです。^^;



>aimableさん

ウチの主人は完璧に「イクメン」です。^^;
我が家で何か催し物があるたびに数ヶ月も前から
ウチの主人はあたふた…。
一体誰のための催し物だかわからなくなるときがあります。
でも、みぃみの喜ぶ顔をみると「次は何しよう」って
私まで心が躍ってしまいます。^^;



>ake_iさん

今日、庭でバッタを見つけたのでみぃみに見せてみました。
「ニタァ〜」って笑って喜んで掴もうとしてましたよっ?!
蛇もヤモリもトカゲも大丈夫でしょう。^^;


>F1さん

文字は濃ショッキングピンクでしたよ。^o^
ちなみに文字の下にあるアイスクリームの形をしたデコレーションは
クリームでもマジパンでもなく、砂糖の固まりです。
アメリカ人の味覚って…いまだにわかりません。^^;
Posted by ねこmama at 2011年08月31日 14:55
んじゃ、ヤモリ、今度連れてく!!!(+o+)!!!
Posted by ake_i at 2011年08月31日 19:24
みぃみちゃん お誕生日おめでとうございます!
寝ている間にお誕生日も 飾りをするって
とっても素敵ですね^^
みぃみちゃん 目覚めてキャ〜!って嬉しい反応に
ねこmamaさんご夫婦も幸せを感じますね♪
私の娘もあと2ヶ月で2歳になります^^
歩き出して、かたことしゃべりだして、なんだか面白いです。
2歳も素敵で楽しい1年になりますように♪
Posted by tsuki at 2011年09月02日 07:30
>ake_iさん

ヤモリ、連れておいでぇ〜!(爆!)



>tsukiさん

娘さん、みぃみと同じ年だったんですね♪
子育て経験のある方は皆さんおっしゃいますけど
今の時期が一番楽しいのかもしれませんね。
昨日まで出来なかった事が今日は出来るようになっていたり、
言葉数も日に日に増えていったり…。
これから益々楽しくなって行きそうな予感です♪
Posted by ねこmama at 2011年09月03日 14:56
猫ママ、みぃみお誕生日おめでとう!!○○歳と2歳かぁ。もう早く皆に会いたい!!
Posted by itaken525 at 2011年09月04日 09:39
>itaken525さん

あらっ?!私の誕生日も覚えててくれたのね!
うれしいわぁ♪ありがとー!

そうよ、みぃみはもう2歳になっちゃいました。
仕事、一週間位お休みとってこっちに遊びにおいで!^^
Posted by ねこmama at 2011年09月04日 12:26
遅くなってごめんよ、みいみ〜♪

2歳のお誕生日おめでとう!!!
一度も会えることなくもう2歳なのね。

はや〜いっっ!!!

健康に、怪我もせず、幸せな1年を♪♪♪
Posted by 東金市民 at 2011年09月04日 13:38
>東金市民さん

ありがとう!&あら、ようやくお出ましね。^^

そーよー、あなた達に会わずしてもう二歳になっちゃったわよ。
早く飛行機恐怖症を克服してこっちに遊びにいらっしゃい?!
待ってるわよ〜!^o^
Posted by ねこmama at 2011年09月06日 04:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223140533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。