2011年08月11日

最盛期

我が家のいちごが収穫の最盛期を迎えています。


…いちごの収穫期って初夏じゃなかったっけ???

もう8月…これって真夏って言うんじゃない???


いくら四季生りの種類だといっても、ちょっと時期はずれな気がします。たらーっ(汗)


DSC05039.jpg

どうです?この完璧なまでの熟し具合!?
中まで真っ赤っかなんです。


株数が少ないので一度に大量収穫は望めませんが、
みぃみのおやつにはちょうど良い量が収穫できます。
タグ:いちご
posted by ねこmama at 13:49| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | なんちゃって農家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜〜
香りまでしてきそうな真っ赤な
苺ですね
みぃみちゃんは家庭菜園の
お陰で採りたての味を楽しめますね
こんなに綺麗な苺は店頭なら高価な
金額になりそう〜
Posted by aimable エマーブル at 2011年08月11日 14:26
ホント真っ赤で白い所がないですね。
真夏どころか暦の上ではもう秋です(笑)
Posted by F1-63XSDTI at 2011年08月11日 18:14
>aimableさん

やっぱり新鮮なものを食べさせてあげたいですよね、子供には。
もうちょっと大きくなったら釣りにも連れて行って
新鮮な魚が食卓にのぼるようにしたいなっ♪


>F1さん

>暦の上ではもう秋です
えっ、もう!?
日本とは違い、こちらはずーっと涼しいまま。
夏が来たんだか来なかったんだか…
それともこれから来るのかなぁ?^^;
Posted by ねこmama at 2011年08月12日 11:47
いちごが今頃なるんだ@@;
こっちは酷暑@@;
久しぶりに振って来たよ〜〜^^
暑いから家にいるよりコートが楽。
パソコンも激暑です。触りたくないってかんじ。
Posted by ake_i at 2011年08月18日 13:26
みぃみ、
お誕生日おめでとう(^。^)y-.。o○
Posted by ake_i at 2011年08月24日 09:58
>ake_iさん

返事書くのが遅れてごめんなさい。

いちご、今でも実が付いてますよぉ〜!^^y
熟すたびにみぃみがパクパク食べてます。

>みぃみ、お誕生日おめでとう(^。^)y-.。o○
ありがとー!
Posted by ねこmama at 2011年08月30日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219641312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

