2011年08月05日

ある夏の一日

DSC05068.jpg

空が青すぎて…







DSC05069.jpg

なにか他の対象物がないと空の写真だってわからないかも???
今日も快晴の南カリフォルニアです。




今日はまだ涼しい朝のうちに公園へ行ってきました。


みぃみを公園へ連れて行くのは、いつの頃からかウチの主人の担当に。
なので、私が公園へ行くのは久しぶり。

以前みぃみと一緒に来た時には出来なかった事が一人で出来るようになってたりして
ちょっとビックリな反面、見ていて「落ちないかしら?」ってハラハラしたり…あせあせ(飛び散る汗)

DSC05066.jpg

もう、こんな高い所だって一人でぐんぐん登って行っちゃうんですもの。
ハラハラしながらみぃみの様子を見守っていると
ジャングルジムの頂上に着いた時や、長い滑り台を逆から登って登りきった時なんか
すごい誇らしげに笑顔をみせるみぃみを見て、なんだか私まで嬉しくなっちゃったりして。

そんなこんなで今日はいつもより長い時間公園で遊んできました。




最近はすっかりお昼寝をしたがらなくなったみぃみ…


DSC05073.jpg

さすがに今日は疲れてリビングで眠ってしまいました。


「昔は座布団一枚でお昼寝できてたのにねー。もう二枚ないとダメだね。
このままみぃみはグングン背が伸びて、ママより背が高くなって、
いつの日か見下ろされるようになっちゃうんだねー。嬉しいけど…寂しいなー……」


オアフ島からの太っ腹(?)おみやげ企画、締め切りまでもうちょっと!
posted by ねこmama at 07:12| ロサンゼルス 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | みぃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜みぃみちゃん凄い!
もうそんな高い所にも一人で登れるのねぇ〜
子供って一度は落ちるから、ねこmamaさん驚かないようにね(笑)
不思議と大した怪我しなんだよね(^^;
Posted by ake at 2011年08月05日 11:09
あり!私も今日午前中公園に行ったんだけど!(と言っても、洗濯の後だったから、お昼に近かったかな・・・)すれ違っちゃったんですね^^
ご主人とは、時々遭遇するんですが・・・

みぃみちゃん、もうそんな所までのぼれるんですね〜!子供の成長って、ほんとに早い!!
2歳ですね!おめでとうございま〜す!(って、何日かはよく知らないんですが笑)
Posted by Kana-Mama at 2011年08月05日 14:33
こんにちは

みぃみちゃんたくましく育ってますね
きっとみぃみパパが担当で
正解なのかもね
私ならあれもこれも危険って止めて
しまいそうです
寝顔も可愛い〜
良いなぁ 子育ての今が一番幸せそう〜
ゆっくり育児楽しんで下さいね
Posted by aimable エマーブル at 2011年08月05日 15:18
そんな青空はここ2週間は見てないかも。
今日も天気が悪いです。
気温はそんなではないのですが湿度がすごい。

みぃみちゃんの左足がちょろっと出てますね(^_^;)
女の子だからあまり大きくなりすぎないで欲しいですね(笑)
Posted by F1-63XSDTI at 2011年08月05日 19:54
>akeさん

>子供って一度は落ちるから、ねこmamaさん驚かないようにね(笑)
えぇ、覚悟はしてます…けど…自分がパニックにならないか心配です。^^;
でも「パニック」と言ったら…やっぱりウチの主人の方が心配かも?!^o^



>Kana-Mamaさん

みぃみの誕生日はまだ先です。おとめ座ですから。
もう数ヶ月も前からウチの主人はみぃみの誕生日の事で頭いっぱいですよ。^^;



>aimableさん

>子育ての今が一番幸せそう〜
子育ての終わった人たちは皆「今が一番楽しい時期よぉ〜」っていいますね。
そうなのかもしれません。だって、そのうち母娘喧嘩とかするようになるんですもんね、きっと。^^;



>F1さん

>そんな青空はここ2週間は見てないかも
そうなの?ずーっとお天気グズグズしてるの??
なんか、折角の夏なのに夏らしくないっぽいなぁ…。
でも、「去年以上の猛暑になる」って言われてたから
ホッとしてるんじゃ?…拍子抜け…かな?^^;

>みぃみちゃんの左足がちょろっと出てますね
よくそんな所まで気が付きましたねぇ!!ビックリ!^o^
背が高くなってもスラッとしててくれればいいけど
みぃみは骨太だからモデルさんの様には絶対にならないと思うんです。
背の高いゴツイ体格になっちゃったら…
女子プロの選手にでもするしかないですかねぇ??^^;
Posted by ねこmama at 2011年08月06日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。