2011年08月02日

完成品

嫌々(?)やっていたレース編み、ようやく完成品を披露できる事になりました。


元はと言えば、春にこちらにやって来た姉がリビングにある伝言ボードに残していった
書置きから始まったのです。

DSC04347.jpg

「私もなんか作ってもらおーとっ!わーい(嬉しい顔)」と書いていた姉に
「気がのったらねー。」と、曖昧な返事をしていたのですが、
姉が日本に戻った後、このメッセージが異常に気になってきた。がく〜(落胆した顔)

私の気分次第と返事をしておいたんだから、別に作らなくてもよかったんだと思うんだけど、
毎日目にしているうちにだんだんと「作らねば…」っていう想いに駆られるようになってきた…。たらーっ(汗)

…と、同時になにやら頭の中にふわふわと思い浮かんだあるデザイン。
もうこうなってしまったら「慢性作りたい病」の私には作る以外の治療法はありません。


DSC04498.jpg

まずは型紙を起こして縫い合わせ、洋服が完成したところでレースの飾りを縫い付ける…。


そして七転八倒の末に出来上がったのが…

DSC04487.jpgジャジャーンっ!!ぴかぴか(新しい)
この二着!!!

なんと、みぃみとお揃いなんですね〜!手(チョキ)


姉にはどんな物を作ったのか内緒だったので、完成品を公開できませんでしたが、夕べ姉から「届いたよー!」メールが来たのでようやくここで公開出来ることになりました。


それにしても地獄のような毎日だったレース編みの日々…

そんな大げさな事を言っていたわりにはたいした事ないレースの量でしょ?!

やっぱり私の性分からして、編み物はダメなんですね。

…ちなみに、パッチワーク・キルトも私の性分では辛いもののうちに入ります。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


オアフ島からの「太っ腹?」のおみやげ企画、まだまだ受け付けてるよっ!
posted by ねこmama at 05:05| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す、すごーーーい♪
型紙起こすって私から見たら有り得ない!
市販の型紙からでも無理だわぁ・・・(>_<)

可愛いワンピースになりましたね。
みぃみちゃん女の子でヨカッタ!
この先楽しみだわ〜
Posted by ake at 2011年08月02日 08:05
すごーい!
よくこんなメンドクサそうものを作れますね〜(笑)
色合いも着心地も涼しそうですね。
Posted by F1-63XSDTI at 2011年08月02日 16:04
チョー可愛い!!!

アタシにも作って♪♪♪
うふっ。
Posted by 東金市民 at 2011年08月02日 18:19
>akeさん

>みぃみちゃん女の子でヨカッタ!
ずーっと女の子が欲しかったから、胎児が女の子だと聞いたときは、主人と二人で飛び上がって喜びました。^^
でも、将来的には、男の子の方が母親想いになりますよねぇ…。



>F1さん

>よくこんなメンドクサそうものを作れますね〜
いろんな物を作りますが、これは本当にめんどくさかった。@@
姉はともかく、みぃみの場合は、一生懸命作っても
ワンシーズンしか着られないのぉ〜〜!(涙)



>東金市民さん

>アタシにも作って♪♪♪
あらぁ〜、ざーんーねーんーっ!
我が家のリビングに書置きがないから
その気になれないと思うわぁ〜!(爆)
Posted by ねこmama at 2011年08月03日 07:09
うわt!!!
このブログは気が付かなかった。
大変だったんだね。
そして、ペアで見るとなんか猛烈嬉しくなるな^^
ボードに書き残すって策はかなりのインパクトらしい(笑)
昨日辺りから、海外逃亡したくてしたくて(爆)
昨日、ハワイの天使の海??に行った人のお土産話聞いて、もーーー、止まんないモード。
Posted by ake_i at 2011年09月01日 15:38
>ake_iさん

へっ!?今頃この記事ですかっ!?(爆)

海外逃亡、良いじゃないですか。
LA経由でハワイ行きも良いし、ハワイで合流ってのも良いなぁ。
…ってか、焼き鳥食べたいっ!!!^o^
(↑草津の焼き鳥屋さんの看板に魅せられてしまった。)
Posted by ねこmama at 2011年09月03日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。