2011年07月22日

米国ハワイ州ハイレワ区カメハメハ通り

DSC04656.jpg

ここはオアフ島の北側に位置するノースショアと呼ばれるところにある
有名なカキ氷屋さん。
…でも、看板にはGROCERY STORE(食料品店)って書いてあるから
昔は小さな町のはずれのマーケットだったのかもしれませんね。


以前オアフ島に住んでいた事のあるウチの主人が今回どーーーしても行きたかったのがこのお店。



何故?






知りません。ふらふら


到着したのが夕方だったので、辺りはすでに涼しくなっていたのですが、
折角来たからにはカキ氷食べなきゃ…って食べてきました。

DSC04658.jpg

左が「アメリカ人の」主人が注文した「バブルガム味」のシロップに小豆が底に入ってる物。
…バブルガム味にあんこですよっがく〜(落胆した顔)

で、右が抹茶シロップで底に小豆、そして練乳をかけた「日本人の」私が注文したカキ氷るんるん


自分で作らなくても「日本の味」が買えちゃうところがハワイだなぁ…と、思いました。




カキ氷を完食した後、笑顔の主人はまたまた店内へ。

フラフラと私もついて行くと、見せられたのがこれ。

DSC04944.jpg

お店オリジナルのTシャツです。(写真はTシャツの後ろの様子)

「ねーねー、これ買っていい?」「ここでしか買えないんだよっ?!」だのなんだのと駄々をこねられ、
買いましたよ、主人と私とみぃみの三人分。
挙句の果てには色違いで白いTシャツも買わされた。もうやだ〜(悲しい顔)

何故かTシャツには異常な関心を寄せる主人(関連記事はこちら)の姿を久々に見た気が…

そっか…だからこのお店に来たかったんだ…。ふらふら
posted by ねこmama at 06:12| ロサンゼルス 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | オアフ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バブルガム味って、どんな味!?
私は、苺シロップ+練乳か、ねこmamaさんと同じ抹茶ミルクがいいわぁ〜♪

Tシャツ・・・外国人って人って漢字が印刷されたものに惹かれるみたいですね(笑)
日本人は着ないけど(^^;
Posted by ake at 2011年07月22日 11:22
同じく「バブルガム味」ってどんな味ですか?
ま、でも確実に小豆には合わなそうですが(^_^;)

>akeさん
日本人は意味もわからない英語のTシャツをよく着ますし(笑)
それと同じようなもんなんでしょう、
Posted by F1-63XSDTI at 2011年07月22日 14:46
バブルガム味って…


やっす〜〜〜い子供用のガムの味。←わかるかなぁ?????
31アイスクリームのお店にもバブルガム味のアイスクリームが売ってて、それ、主人のお気に入り。^^;

漢字のTシャツ、確かに着てる人をよく見かけますね。
でも、恐らく(絶対?)中国製のTシャツなので
意味不明の漢字とカタカナとひらがなの組み合わせのモノが多いんですよ?!

漢字なら漢字で中国語か日本語、
ひらがなやカタカナと組み合わせるならちゃんとした
日本語のTシャツを着て欲しいです。

…間違った文字をタトゥーなんかにしちゃった日には
目も当てられません。^^;
Posted by ねこmama at 2011年07月23日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。