2011年07月09日

花火

プールの後はみんなで食事。恒例のBBQ。

従兄弟の家に滞在中のサモアから遊びに来ているという若い男の子達(甥っ子達らしい)が
昼間からずーっと準備していてくれました。

この日集まった子供達、ざっと…30人位はいたんじゃないでしょうか?
大人たちも30人位…これだけの人数の食事を用意するの、大変だったと思いますよ…たらーっ(汗)

サモア人の家族の結束力にはいつも感服するばかりです。

そんな大家族のお陰で、この日みぃみはたっくさんの子供たちと一日中遊ぶ事が出来ました。






DSC04573.jpg

さて、夕食後。ようやく陽が落ちてきた頃に子供達が見ているものは…






DSC04576.jpg

花火です。

みぃみは去年も花火を見ているのですが、覚えていない様。
最初は音と光にビックリしてたものの、すぐに他の子供らの群れに加わって
「おーっ!」と歓声を上げたり「わーっ!」と感嘆の声を上げたりしながら拍手をして大喜び。


そして、手持ちの花火が全部終わった頃…




DSC04585.jpg

「ドォーーーーンっ!……パァーーーーーンっ!」

従兄弟の家の目の前にある公園で、毎年行われている市(町?)主催の
本格的な打ち上げ花火の始まりです。


***************************************************************

花火が終わり、花火渋滞が退いた頃を見計らって従兄弟の家を後にしました。

車に乗るまで、あっちの従姉、こっちの叔母さん…と走り回って遊んでいたのに
車に乗りこむと、2秒でご就寝のみぃみ眠い(睡眠)


「今日は楽しかった?みぃみっ?!……おやすみー。」
ラベル:独立記念日
posted by ねこmama at 05:19| ロサンゼルス 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | みぃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかまるで違う生活だよなー。
家のジミ〜な生活とは大違い!!!

てか、普通の家に大きなプールって
そっちでは普通なの?

みいみ、ダイナミックだわ☆
Posted by 東金市民 at 2011年07月10日 11:49
>毎年行われている市(町?)主催の本格的な打ち上げ花火の始まりです。

おー、すごーい。
本格的にやってるんですねー。

今年の日本は花火大会は軒並み中止または時期をずらしての開催です。
電力不足で計画停電になったら信号が止まるので
安全上に問題があるとかなんだとか・・・。

でも、今日も3日連続で37度@館林ですが電力足りてますが?(笑)
足りない足りない詐欺だー。
Posted by F1-63XSDTI at 2011年07月11日 17:21
>東金市民さん

>普通の家に大きなプールってそっちでは普通なの?
う〜ん…普通といえば普通…かなぁ???
特に「お金持ちの特権」というわけではない、と思うよっ?!
でもね、維持費がかなりかかるみたい。
水道代も馬鹿にならないし、ヒーター(プールの水が温まるように)
の電気代も入れないと、結構水が冷たいし…。
ま、我が家には一生縁のないもの、だね。



>F1さん

「本格的な」と言っても、日本の本格的な花火に比べたら
規模は小さめだと思いますけどね。^^;
それにしても、電力不足(?)で、花火大会にまで支障が出るんですねー。
「足りない足りない詐欺」も、あまり続けてると「オオカミと少年」になっちゃいますね。^^;
Posted by ねこmama at 2011年07月15日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

