2011年07月07日

上腕二頭筋

以前、主人の筋肉はこちらの記事中でお見せしたと思います。

この記事の中で主人の筋肉を「鍛えなくても筋肉モリモリ」と説明してるんですが、
主人のお兄さんは主人と違って鍛える人。


仕事の合間に高校でフットボールのコーチをしたり、ジムに通ったり…と、
とにかくスポーツ大好き、体を鍛える事大好き人間なのです。


さて、この週末(7月4日)は独立記念日でした。
私達はお兄さんファミリーと一緒に従兄弟の家へ遊びに言ってきたのですが(←後で記事にします)
その時に今までずーーーっとやってみたかった事をやってみました。

それがコレ↓

DSC04564.jpg

左が私の決して細くはない二の腕。右がお義兄さんの見事な上腕二頭筋。

太さ的にはウチの主人の2〜3周りは大きいです。

今まで、お義兄さんに会うたびに「比較写真を撮ってみたい!」と思っていたのが今回ようやく実現。


「ねぇ?一緒に腕の写真撮ってもいい?」と聞くと

「おうぅ!!いいよっ!!グッド(上向き矢印)」ってなんだか嬉しそう。

「この場所でいいの?どの角度?袖はまくった方がいい?力こぶは出した方がいい?」って
とにかく張り切りまくり。


やっぱり…



ナルシストの血は争えないんだねぇ。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ねこmama at 13:09| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い立派な上腕二頭筋!!
うちの夫は、私より細いかも!?
いや、私が太いだけか(^^;

そんな立派な腕にぶら下がってみたい(笑)

Posted by ake at 2011年07月07日 13:27
>左が私の決して細くはない二の腕

そうですか?十分細いと思いますよ。
・・・お義兄さんが太すぎるのか(笑)

腕って言われなければ脚だと思いますね。
Posted by F1-63XSDTI at 2011年07月08日 10:01
お義兄さんの上腕二頭筋
素晴らしい〜
鍛えた成果ですね

ナルシストの血は争えないんだねぇ
に笑えます
かわいい〜
Posted by aimable エマーブル at 2011年07月08日 20:12
>akeさん

>そんな立派な腕にぶら下がってみたい
う〜ん…軽々持ち上げてくれるでしょうねぇ、恐らく。^^
お義兄さんより筋肉のない(?)ウチの主人は
子供4人を一度に腕にぶら下げてましたから。^^;


>F1さん

>・・・お義兄さんが太すぎるのか
正にその通り!
謙遜もなにもなしに、私の腕は太いです。
以外にも私の腕が細めに見えることに
写真を撮ってみて自分でもちょっと驚いたけど、
それを「目の錯覚」と言うのですよ。^o^



>aimableさん

>鍛えた成果ですね
鍛えすぎです。^^;
「気をつけ」をした時に腕の筋肉が邪魔をして
腕が脇にピッタリつかないですからねぇ。^^;

Posted by ねこmama at 2011年07月09日 04:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。