2011年06月27日

差し入れ

DSC04469.jpg

今日はシンプルにココア味です。サイズもちょっと小さめに作ってみました。

我が家での味見分だけ切り分けて、あとは主人の同僚への差し入れです。


この「差し入れ」、スイーツに限らず結構評判良いのですよっ?!

元々は「差し入れ」ではなく、ウチの主人のお弁当を同僚達が勝手に
つまみ食いするようになったことから始まったんですが、
「これ美味しかったよぉー!」とか「あれもっと食べたいぃー!」とか言われると、
「ハイハイ…たらーっ(汗)」とかって口ではいうものの、結構嬉しかったりするのです。
で、たま〜にだけど、おにぎりみんなの分握って主人に持たせたり、
唐揚げドバッと揚げてみたり…って差し入れをするようになったのです。

主人の同僚たちも、つまみ食いしてるうちに「お漬物が美味しい!」とか
「お寿司とおにぎりは違う物」ってわかったり、ちょっとだけだけど
日本文化に親しめたりするんです。…って、それもちょっと嬉しいんだよねっ。


さて、スイーツの差し入れもこのココアロールでしばらくの間はお休みにします。


次の差し入れは何にしよっかなぁ…。
posted by ねこmama at 13:15| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 食について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「お漬物が美味しい!」とか「お寿司とおにぎりは違う物」ってわかったり、

漬物とはまた渋いですね。
寿司は知られてるけど、おにぎりは知らないですよねー。
Posted by F1-63XSDTI at 2011年06月28日 16:03
こんばんは〜
ご無沙汰してました

しっとりロールケーキお見事ですね
ねこmamaさんがお料理上手でよかったです
日本のお料理を知ってくれるだけで
嬉しいです
差し入れを考えるのも嬉しい時間ですね
Posted by aimable エマーブル at 2011年06月29日 00:44
>F1さん

そうですねぇ、おにぎり(Rice Ball)は知ってる人は知ってるけど
認知度はやっぱり低いです。
おにぎりを知ってる人でも「お寿司と何が違うの???」って聞かれたりすることも。^^;

日本食=寿司=日本人は毎日お寿司を食べてる…というイメージが
少しでもアメリカ人から払拭できるよう
日々努力を続けるねこmamaです。(←大げさ!!!^o^)



>aimableさん

>差し入れを考えるのも嬉しい時間ですね
ふふふっ♪
でもね、「作ってー!」ってお願いされると作りたくなくなっちゃうの。
「作ろう!」って思ってても「作ってー!」って言われると作りたくなくなっちゃう…。
これって、天邪鬼(あまのじゃく)っていうのかしらん???^o^
Posted by ねこmama at 2011年06月29日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

