2011年06月23日

荷物の正体

DSC04466.jpg

今日の昼間、日本から防虫剤の匂いがプンプンする荷物が届きました。


異常に中身が気になるみぃみ…

私は中身がなんなのか知っているのです。
でも、みぃみの前で開けるわけには行きません。なにしろ中身が中身ですから。
そこで、夜、みぃみが寝静まるまで待つことにしました。それまであと数時間…


「みぃみっ?!さわんないでっ!」

「みぃみっ?!叩かないでっ!」

「みぃみっ?!箱に座らないでっ!」と、何度言ったことか。たらーっ(汗)

挙句の果てには自分のイスを箱の上に置いて座ろうとするみぃみ…
監視体制にでも入るつもりだったんでしょうか。もうやだ〜(悲しい顔)


そして夜。
みぃみを寝かしつけた主人が、ハサミ片手に「よしっ!開けるぞーわーい(嬉しい顔)」と、ようやく開封。



中身は…



DSC04481.jpg

そうです!日本に住むある方から雛人形を「みぃみちゃんに」と譲っていただいたのです。ぴかぴか(新しい)



DSC04473.jpg

箱を開けてみると、元の持ち主の方とそのお母様からのメモが入っていました。
お二人とも「もらってくれてありがとう」って。
とーーーんでもないっ!こちらこそ、こんな想い出のいっぱい詰まった物を
譲っていただいて感謝!感謝!なのです。

本当なら「おじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらったんだよっ!」と言って
みぃみにあげるはずだった雛人形…
「それが叶わぬなら…」と、「せめて小っちゃいのを買ってきて!」と姉に頼んだのが3月の話。

ところがその後、「みぃみに雛人形を」という私の気持ちは、姉を巻き込み
いろ〜んな縁で、たーっくさんのいろ〜んな人を巻き込んで、
関東地方から北海道へと渡った末に船に乗ってドンブラコッコ、ドンブラコッコ…と、
ここ、アメリカは南カリフォルニアまでやってきたのです。


今こうして雛人形を前にして思う事。

今回この壮大なプロジェクトに巻き込まれていただいた
たーっくさんの方々への「ありがとう!」と…

これから先、みぃみがこの雛人形と共に元のオーナーの方とそのご家族の想いを
ずーと引き継がせてもらえる事への感謝…かな?なんか、うまく言葉に出来ないなぁ…。

フフフッ!なんか、こうして書いてたら涙が…もうやだ〜(悲しい顔)



DSC04466.jpg

「みぃみっ?!いつまでもジャジャ馬のおてんば娘じゃなくて
いつかこのお雛様みたいにおしとやかな大和撫子になるのよっ?!むかっ(怒り)
posted by ねこmama at 12:53| ロサンゼルス ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
防虫剤の匂いとかみぃみちゃんに触らせないとかで
なにか危険なものなのかと思いました(笑)

>いつかこのお雛様みたいにおしとやかな大和撫子になるのよっ?!

いつかでなくて早くなってほしいですねw
Posted by F1-63XSDTI at 2011年06月23日 17:51
>F1さん

「いつか」でもいいのですよ、なってくれれば…^^;
Posted by ねこmama at 2011年06月26日 03:27
こんな本格的な雛人形いいですね〜^^
うちも、日本に来た時に、小さな雛人形セット(ミニチュア)を持って来ていて、毎年玄関に飾ってるんですが(だから女の子がやってきた?笑) 大きい雛人形は、荘厳ですよね〜^^

来年は一緒にお雛祭り?着物着て・・・^^
Posted by Kana-Mama at 2011年06月26日 08:51
>Kana-Mamaさん

「来年は一緒にお雛祭り」で思い出したっ!!
今年のひな祭りの時期に「せめて雛あられでも…」と思って
日系スーパー巡りをしたけど、雛あられって売ってないんですねー!!
湿気ちゃうから買い置きも出来ないし…。T-T


Posted by ねこmama at 2011年06月26日 16:45
え〜!? 雛あられ売ってますよ〜。おひな祭りの前になると^^

マルカイの広告にも、ミツワの広告にも出てました! お店でも見かけました〜!でも去年は買いませんでした〜。
もしかすると、セールの週を過ぎると直ぐなくなっちゃうのかも・・・
Posted by Kana-Mama at 2011年06月27日 08:52
>Kana-Mamaさん

あらぁ〜?そうなの??
セール狙っていかなくちゃいけないのねぇ…。
欲しいと思ったときに買えないって面倒だわぁ…^^;
Posted by ねこmama at 2011年06月27日 12:03
おぉ。
お雛様だ^^

なんかこれは人生の中でも特に思い出に残る出来事でした。
無事に到着して本当に良かった。
いつか3月に行けたらいいなって思ってる。

なんでも、思ったことは話してみることだね。思いがけないことが起きたり、起きなかったり・・・するけれどさっ。

次は、何が到着するか楽しみにしていてください。
Posted by ake_i at 2011年06月28日 22:34
>次は、何が到着するか楽しみにしていてください

うんっ!してるっ、してるっ♪^o^
Posted by ねこmama at 2011年06月29日 01:10
はじめまして。
雛人形、無事に届いてホッとしました^^

箱の上に椅子を持ってくるみぃみちゃんの姿を想像したら笑ってしまいました(笑)
来年の雛祭り、どんな顔をするか楽しみだな〜♪

アメリカの郵便局の人たちに
感謝です。
無事届けてくれてありがとーーー!^^
Posted by リュカ at 2011年06月29日 20:42
はじめまして。
札幌からコメントしています。
我が家の雛人形達、まさか海を渡る第2の人生が待っているとは思いませんでした。
何年も納戸生活をしていたので雛人形達も喜んでいると思いますよ。
無事に届いて本当に良かったです。
Posted by KOTA at 2011年06月29日 22:04
>リュカさん、KOTAさん

おぉぉぉーーーーー!!びっくりしたぁーーー!@o@

って、言ってる場合じゃないですね。
はじめまして&いらっしゃいませ&この度は本当にありがとうございました、の三連発ですね。^^;

本当に、郵送で来ると聞いた時にはどうなる事かと思いましたが
どうやらアメリカ人も「取り扱い注意」で物を運べるらしいです。(苦笑)

これから先、みぃみとこのお雛様について話をする時は
リュカさん、KOTAさんの話を抜きにしては出来ませんね。
いつか、みぃみを連れてお二人の所にお礼にいけたらいいなっ♪

改めて…今回は本当にいろいろとありがとうございました。
大切に使わせていただきます。m−−m
Posted by ねこmama at 2011年06月30日 15:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211414060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。