2011年06月18日

コップ飲み

みぃみは随分長い事コップ飲みの練習をしています。
思えば…一歳になるずーっと前からでしょうか?

なので、コップ飲みは出来るのです。…ただ、みぃみが「コップ飲み」が嫌いなようで。たらーっ(汗)
そんな訳で、コップに飲み物を注いでもストローを欲しがるのです。

DSC04334.jpg

そんなみぃみが飲んでいるのは、な・ん・と!野菜ジュース!


子供の頃偏食だった私には考えられない事です。が、みぃみは大好き。
野菜ジュースの入ったボトルを見ると、「ノムっ、ノムるんるん」と駆け寄って来ます。




DSC04338.jpg

そして、ジュースがコップの2/3位になるとストローでは飲みにくいのか
私にストローを渡してコップから一気に直飲みをします。




DSC04339.jpg

そして、最後の一滴まできれいに飲み干します。


そんなみぃみですが、みぃみは甘い物が苦手みたい。
これまた、子供の頃甘党で虫歯だらけのすきっ歯だった私には考えられない事なのですが。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
なので、ジュースは好きじゃないみたい。特に市販の物。


みぃみ、只今一歳10ヶ月。
甘いジュースが嫌いな野菜ジュース好きの一歳10ヶ月ってなんなんでしょう???
posted by ねこmama at 01:57| ロサンゼルス 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | みぃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みぃみちゃん凄いねぇ〜
私は今でも野菜ジュースは苦手です。
甘いものが苦手で野菜ジュース好きなんて健康的でいいよ★
それにしても美味しそうに飲む姿は可愛いわぁ〜♪
Posted by ake at 2011年06月18日 07:48
甘い物が苦手=酒飲み…って、言いません???
将来大酒飲みにならなければいいのですが。^^;
私は自分の姉妹の中で一番飲めない人なのですが、
遺伝子的には飲兵衛の家系なので心配です。T-T
Posted by ねこmama at 2011年06月18日 15:23
こんにちは

みぃみちゃん甘いジュース苦手なの
身体の為には良い事ですね
美味しそうに野菜ジュース飲む姿も
可愛い〜
甘い物が苦手なんて羨ましいなぁ〜
Posted by aimable エマーブル at 2011年06月19日 13:04
>aimableさん

そうなんですよ。お菓子は好きだけど、甘すぎるお菓子もダメみたいで
一口食べるとどっか行っちゃいます。
この子…この先アメリカでやっていけるのかしら???^^;
こういう嗜好って、生まれつきのものなんでしょうかねぇ?
Posted by ねこmama at 2011年06月20日 06:59
最終的にはコップから直飲みなんですね(笑)

野菜嫌いよりジュースでもいいから野菜を取ってくれるといいじゃないですか〜。

そちらでみぃみちゃんに合う甘さ控えめのお菓子を
見つけるのは至難の業ですね(笑)
Posted by F1-63XSDTI at 2011年06月20日 17:20
>F1さん

>みぃみちゃんに合う甘さ控えめのお菓子…
そうなんですよ。日系スーパーに買いに行くか…もしくは手作りですね。
ある意味手のかかる子です。^^;
まあでも、虫歯の心配と肥満の心配がちょっと少なくなっている(かな?)ので取り敢えずは良し、ですね。^^
Posted by ねこmama at 2011年06月21日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

