2011年06月14日

50:50の法則

すっかり熱も下がったみぃみ。…現在「鼻垂れ小僧」ならぬ「鼻垂れ小娘」になっております。ふらふら


ところで皆さんは、昔我が家にいた台湾人の熊熊ママがこんな事を言ったのを覚えているでしょうか?

「ねえ、mama達の子供はさぁ、50:50の割合でmamaとパパから遺伝子貰わないとダメだよ。
だってさぁ、mamaの血が濃いと(性格が)強くなりすぎちゃうし、
パパの血が濃いとバカになっちゃうからさぁ…。
本当、マジでさぁ、49:51でもダメだからね。
きっかり50:50じゃないとダメだからね。そうなれば完璧!」




みぃみの顔だけを見てみると、私の家族は「パパにそっくり!」と言い、
主人の家族は「mamaにそっくり!」と言います。
でも、問題なのは性格ですよねぇ…


私は子供の頃、とっても人見知りが激しくて、家に誰かが訪ねて来るたび(特に男の人)に
大泣きをしていたそうなのですよ。(←母談)
自分の記憶の中でも、常に母や姉の後ろに隠れていたのを覚えているのです。

それに酷い偏食。今でこそ何でも食べられるようになりましたが、
子供の頃は食べ物の好き嫌いも尋常じゃなく、
お魚はなんでも食べられたもののお肉は鶏肉だけ、野菜にいたってはサラダ野菜のみ、
お米は嫌い、お味噌汁も大嫌い。ふらふら

遊びも、一人で絵を描いたり、ティッシュペーパーでお人形さんを作って一人で遊んでいたり
親父さんのステレオを自分で操作してヘッドフォンでレコードを聴いていたり。


それに比べて、ですよっ!?みぃみと来たら…



放っておいても一人でしゃべりまくる…

家の中で走り回る、叫ぶ、踊る…

ウチの主人と一緒に大喜びでプロレスごっこ…

外で他の子供を見ると駆け寄っていく…

外に出るたびに誰かれかまわず「バイバイ」と笑顔で手を振る…

そして、なんでもよく食う…。






完璧に主人に似た…と、思いません?????


みぃみのこの様子を今回の渡米で観察した私の姉がまじまじと私に言いましたよ…
「mamaはさ、小っちゃい頃、こんなじゃなかった…」って。

更に姉が日本に帰ってから電話で話した時も
「あんまりさ…パパと一緒に時間を過ごさせない方がいいよ?!
どんどんパパ似になってっちゃう。」って。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも、こればっかりはどうしようもないのですよね。


あーあ…将来「あんなの」が家の中に二人になるのかぁ…。がく〜(落胆した顔)


「熊熊ママっ?!アナタの提唱していた『50:50の法則』はすでに破られたようです。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ねこmama at 03:53| ロサンゼルス ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | みぃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遺伝的に女の子は・・・(笑)
まーでも、性格はどこでどうなるかわかりませんから。
Posted by F1-63XSDTI at 2011年06月14日 11:05
こんにちは〜

お姉さんの一言
「あんまりさ・・パパと一緒に時間を過ごさせない方がいいよ どんどんパパ似になっちゃう」ユニークなお姉さんですね
笑えます
きっと将来はもっと楽しい生活になりそう
Posted by aimable エマーブル at 2011年06月14日 22:18
>F1さん

>遺伝的に女の子は・・・
えー、もしかして「父親に似る」って言いたい???
もしもみぃみが男の子に生まれてたら私に似てたのかなぁ…。
デモさ、男の子で父親に似てたら…うわぁ〜!最悪ぅ〜〜〜!(爆!)



>aimableさん

姉の言葉をウチの主人に伝えたら大笑いしてましたよ。^o^
…将来、楽しい生活になればいいですけどねぇ、やかましい生活、じゃなくて。^^;
Posted by ねこmama at 2011年06月15日 15:04
女の子は、パパさんのように明るくて愛嬌たっぷりの方が、みんなに可愛がられて絶対得すると思う!!

そうそう、レモンロールケーキ有難うございました!と〜〜〜っても美味しかった^^
夕飯後1切れずつ旦那と♪

1時間後・・・・旦那「ところで、あのレモンケーキ凄く美味しかったね^^」(←訳:もっと食べたいな♪)今度は旦那と華南と1切れずつ

あ・・・一晩で完食しちゃいました・・・^^;
だから、夫婦そろって太るんですねえ・・・ハイ(出産後、あと14lbs戻りません)
でも、美味しいものには勝てな〜い!
Posted by Kana-Mama at 2011年06月17日 23:47
>女の子は、パパさんのように明るくて愛嬌たっぷりの方が…

そう言ってもらえるとちょっとホッとします。^^
とは言え、お間抜けな所は似てないことを強く望む母です。^^;

ご主人も甘い物、好きなんですか?
…って、アメリカ人は大抵甘い物好きですよね。^^;
私のスイーツは、和菓子洋菓子に関わらず、
かなり!お砂糖控えめなので市販のスイーツよりは
カロリー低いと思います。
…って、慰めになってるかな?^o^
Posted by ねこmama at 2011年06月18日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。