2011年06月12日

お呼ばれ

「みぃみちゃんと歳の近い子達も何人か来るから!」と、今日(こちら時間の土曜日)、
Kana-MamaさんちのBBQパーティーに招待していただきました。


が!!!肝心のみぃみはこの間のお散歩の直後から熱…もうやだ〜(悲しい顔)



「どうする?欠席するなら早めに連絡しておいた方がいいよねぇ…」と主人と話していたのですが、
昨日(金曜日)にはすっかり元気に。
熱はすっかり下がり、ご飯はいつも通りモリモリ、
大声で笑いながら主人と遊び、ぬいぐるみ抱えて家の中を一人ダッシュ!



「ねこmamaさんはデザート担当でお願いしますっ!」と、言われていたので
夕べは封印していたロールケーキ作りに没頭。


DSC04369.jpg

張り切って(?)2本も焼いちゃいました。手(チョキ)


今回は、子供でも食べられるようにベーシックなイチゴのロールケーキと、
大人でも楽しめるアールグレイの紅茶のロールケーキです。

自宅用に、主人の好きな抹茶と小豆のケーキも焼こうか思ったのですが、
卵と生クリームが足りなくなったのでおあずけ。


さて、今日、お呼ばれの日…


ケーキの準備はバッチリ!


主人の睡眠時間も完璧!


それに、私にとっては長い事なかった「身内じゃない人達に会う日」って事で朝からルンルンっ!!




と、ところがですよ…




な、なんと!ですよ…










DSC04351.jpg

みぃみの熱がぶり返してきたぁ!!!どんっ(衝撃)



結局、このロールケーキだけをKana-Mamaさんちにお届けして
私達はみぃみを病院に連れて行くことになりました。もうやだ〜(悲しい顔)


私も主人も楽しみにしていたお呼ばれの日。


でも…


…一番残念がってるのは…やっぱり…みぃみ…だよね。バッド(下向き矢印)
posted by ねこmama at 05:45| ロサンゼルス ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | みぃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
でも、最後ちょっとだけでも一緒に遊べて良かったです! と言うか・・・ねこMamaさん達が戻ってくる前に、殆どケーキを食べてしまっててすみません^^; ホント美味しかった〜〜!
みぃみちゃん、興奮して、あの後また熱が上がったりしませんでしたか??
そうそう、なんと今日、みぃみちゃんが「Kana!」って呼んだんです〜!感動!^^

>えーっ?!20語も話せたらOKなんじゃないの

そうなんですか?!前に英語のサイトで「18ヶ月頃から2語言葉を話す」ってあったんで、うちのは2語言葉なんて出る気配もないけど・・って思ってました! 私は「2語言葉=お花きれい」とかって思ってたんですが・・・あり・・・もしや英語の2語言葉って、もしや・・・「Thank you」とか?? う〜む・・・あるいは完全に私の勘違い?!・・・でも、それを聞いてちょっと安心です!

またBBQ計画しましょ〜♪
Posted by Kana-Mama at 2011年06月12日 12:52
こんにちは〜

楽しみにしてたBBQパーティ
またできるといいですね

ロールケーキは何本も作った
成果でてますね
美味しそう〜〜
その後みぃみちゃん大丈夫?
お大事にね
Posted by aimable エマーブル at 2011年06月13日 10:29
残念でしたね〜・・・。
大人もそうですけど治り始めが危険なんですよね。

みぃみちゃんまた次の機会ね!
その時は元気で遊ぼうね!
Posted by F1-63XSDTI at 2011年06月13日 21:06
>Kana-Mamaさん

ウチの主人に後から聞きましたよ、みぃみが「Kana」って呼んだって。
あ〜〜〜!見逃したぁ〜〜〜!T-T
次のお呼ばれにはみぃみも体調バッチリ整えて参加させてもらいます。^^


>aimableさん

>その後みぃみちゃん大丈夫?
BBQの翌日にはケロッとしていつものようにはしゃぎ回っていましたよ…。
もしかしてみぃみは「遠足の日になると熱出しちゃう子」だったりして。^^;



>F1さん

>治り始めが危険なんですよね
そっかぁ…そんな風には全然考えてなかった…。
みぃみは今まで病気知らずで成長しているので
私もどっか油断してたんだなぁ…。ちょっと反省。

>みぃみちゃんまた次の機会ね!
>その時は元気で遊ぼうね!
「うんっ!日本に行ったときには
F1のおじちゃんも一緒に遊んでねっ!byみぃみ^o^」
Posted by ねこmama at 2011年06月14日 03:06
それはそれは可哀そうなことでした、みぃみ。
ロールケーキ美味しそう(^◇^)
Kana-Mamaさん、渡米したときには是非ともBBQパーティーに参加させてくださいぃ(笑)
Kanaちゃんにも会いたいわぁ〜〜〜〜〜。
Posted by ake_i at 2011年06月14日 10:46
>ake-iさん

結局、病院には連れて行ったものの「5日以上熱が続くようなら
出直してきてください。それ以外は
自宅で安静にしていれば大丈夫。」で終わり。
はぁ〜…一体何のために病院に連れて行ったんだか…。^^;

みぃみとKanaちゃんが二人で遊ぶ姿はとっても愛くるしいの!
是非是非ake-iさんにも見て頂きたいわぁ!
次回、会えるチャンスがあるといいなっ♪
Posted by ねこmama at 2011年06月16日 01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209269814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。