2011年02月27日

写真映り

人間にも写真映りの良い人と悪い人がいますが、猫もそれは一緒です。
特に黒猫達の写真映りといったら…ふらふら

熊熊を筆頭に、あんず、それにモジ…。


でもね、写真映りが悪いのは黒猫だけではないんですよ?!

白地に黒のブチ猫も黒い部分が顔にあると、きれいに撮れません。


DSC03419.jpg

これはカバ。日向ぼっこをしている所です。

暗いところで撮ると真っ黒になっちゃうし、明るいところで撮ると…


体の白い部分が強調されて、これまた顔が真っ黒になっちゃう。ふらふら

我が家で写真映りが良いのは…サクラ…かな?
そういえば、タロも写真映りが良かったような…?


一番写真を撮りやすい猫の色は、茶トラ…なのかもしれません?!
ラベル:カバ
posted by ねこmama at 06:11| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫だらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飼い主さんが一番知ってるけど
うつむき加減のこのポーズも可愛い〜 
実際もっと可愛いんでしょうね
Posted by aimable エマーブル at 2011年02月28日 10:05
カバは、性格がかわいい…というか、一番人間に慣れてる猫なんです。
なにしろ、他の猫らと違って、生まれた瞬間から一緒に居ますからねぇ。
カバがお布団の上で寝ている時に布団を動かしても
ゴロゴロ…って転がって、転がり落ちた所でそのまま寝るんですよ♪
他の猫らは「何すんのよっ!」と一瞥をくれてどこかへ行ってしまいます。^^;
Posted by ねこmama at 2011年03月02日 06:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

