2011年02月20日

ロールケーキ

どなたとは言いませんが…



ある方の影響で、最近ロールケーキ作りにはまっています。

私の言う「はまる」とは、それはもう…どっぷりはまってると言う意味なんですが。たらーっ(汗)
(参考記事はこちら


どの位はまっているかと言いますと、先週は6本、先々週は5本焼きました。…ほぼ毎日です。たらーっ(汗)

味はその時の気分で違うのですが、アールグレイだったり抹茶だったり、
ココアだったりチーズだったり。
もちろんこれだけの大量のロールケーキを我が家の中で食べきれるはずもなく、
1本焼くたびに半分以上を主人に持たせて同僚に食べさせる。


…今これを読んで「あぁ…mamaが今日本に居なくて良かったぁ…デブにされるところだったわ。」と
思った方も居るかもしれませんね。たらーっ(汗)


先週、6本目を焼いた時に「もうやめよう!」と硬く心に誓いました。

ところが、夕べ気づいてしまったのですよ。
「あれ?そういえば今回プレーンなロールケーキを焼いてなかったなぁ…」って。


DSC03688.jpg

で、焼いてしまいました。ふらふら


「もう、本当に…本当に…本当に!焼かないにしよう…」と今朝改めて心に誓いました。

…どれ位の間この気持ちが持つかわかりませんけど、ね。
posted by ねこmama at 06:17| ロサンゼルス ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 食について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

ロールがしっかり巻かれ
の の字が綺麗〜
何でもハマるのは良い事です
隠れ家ロールケーキ店どうですか
(^−^)
近くなら通うんだけどね
Posted by aimable エマーブル at 2011年02月20日 11:26
あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛〜〜〜っっっ

たべたいぃぃぃ〜〜〜!!!
Posted by 東金市民 at 2011年02月20日 21:04
いくらなんでも一気に焼きすぎでしょう(笑)
まぁ・・・責任は感じておりますが(^^;
ご近所だったら私が責任もって食べてあげるのになぁ〜
日本のロールケーキは、生クリームに豆乳を使ってあったりヘルシーなものも人気です。
あっ、また余計なことを言ってしまった。。。
Posted by ake at 2011年02月21日 10:29
流行に疎いですが最近日本でもロールケーキが人気だったような。
Posted by F1-63XSDTI at 2011年02月24日 16:31
>aimableさん

>隠れ家ロールケーキ店どうですか
そうですねぇ…日本に住んでいたら考えたかもしれません。
…でも、私の凝り性にはムラがあってねぇ。
どうやら一人で仕事としてやるには無理なようです。^^;



>東金市民さん

私が日本にいたら、あなた達が一番の犠牲者になるわね、きっと。^o^
子供達み〜んなおデブさんになっちゃうわ。^o^



>akeさん

>いくらなんでも一気に焼きすぎでしょう(笑)
えぇ、ウチの主人にもよく言われます。^^;
でもねー、一回作ると「次はあーしたらもっと上手に焼けるかも…」
なんて思っちゃうと、もう止まらないのですよ。^^;
でもそのお陰で今では失敗なくケーキが焼けるようになりました。^^y

PS 豆乳のクリーム、私もこちらで発見しました。
でもたっかーーーーい!のよ。
ちっちゃい紙パックに入ったやつで900円位してた。X_X



>F1さん

ロールケーキ、ブームのようですよ。←akeさん情報
一度日本で人気のロールケーキを食べてみたい…と夢見る今日この頃です。
Posted by ねこmama at 2011年02月25日 04:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186810365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。