2011年01月19日

猫ネタ

ブログのタイトルも自分の名前にも「猫」ってつけてるくせに
最近すっかり猫ネタを書いてないねこmamaです。たらーっ(汗)


昨日、ももの検診に行って来ました。
特にどこが悪いとかではなく、いたってフツーに検診です。

が、今回は同志のお供あり。




DSC03241.jpg

「ご無沙汰ぁ〜!」のサクラです。るんるん

あっ、別に具合が悪いとかじゃなかったんですが、
ちょっと先生に相談したい事があったので連れて行ってきました。


サクラはねぇ…赤ちゃんの頃に甘やかしすぎたからかしらねぇ…
当時我が家にいた人間たちはもちろんの事、大御所のハナ子、タロ、マツ代の3匹に
至れり尽くせりで可愛がられてましたからねぇ…。たらーっ(汗)


そのせいか、どうもストレスに弱いのですよ。
環境の変化に対応できない、というか…。


で、どうなるかというと、おしっこをしまくる。…部屋中に。もうやだ〜(悲しい顔)

体はいたって健康なんです。どっこも悪くないの。
本人の気分がいい時には大丈夫なの。
でも一回へそを曲げると…もうやだ〜(悲しい顔)


今までも昔かかってた獣医さんに相談したり、猫仲間(?)にアドバイスもらったりしたんだけど
何一つ効果があらわれない。


もう、アイデアも尽きた…


で、ももの担当の先生にすがりついたというわけ。


結論。

最後の手段でお薬を処方してもらう事にしました。
弱い精神安定剤の様なものでしばらく様子を見ることに。
本当は薬なんて使いたくなかったんだけどなぁ…。

…どなたかサクラのカウンセリング、してもらえないでしょうか?もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ねこmama at 16:31| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫だらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

わぁ〜カワイイなぁ♪
小さい頃のサクラちゃん、ももちゃん
天使ですね
環境の変化に対応できないのは
可哀想 何か方法ないのかなぁ?
いっぱい愛情かけてると伝わると
いいんだけどね〜

猫ちゃん銅像にマフラー巻きました
お洋服はないけど暖かそうです
Posted by aimable エマーブル at 2011年01月19日 19:10
こんにちは!aibaleさん!

えぇ、当時我が家には年老いた猫3匹しかいなくて、
久しぶりに我が家に迎え入れた子猫がサクラだった為
みんなで甘やかしてしまいました。T-T

銅像猫ちゃん、マフラーを巻いてもらえたんですね。やったぁー!ヾ(*~∀~*)ゞ
ちょっとは暖かく感じてくれるといいな♪
Posted by ねこmama at 2011年01月20日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。