2010年09月29日

心配事

ここ1週間位の事ですが、ちょっとした心配事がありました。


ももです。

「食欲が無いみたいだなぁ…」と思っていた矢先に全くご飯を食べなくなり、
挙句の果てにはお水もほとんど飲まなくなった。


しかも!


このあまりにも突然すぎる「酷」残暑


ちょっとだるそうには見えるけど、特にグッタリしているわけではなかったのですが
ももの病気が病気なので、大事に至る前に…と、病院へ行ってきました。

ところが、病院へ到着して診察室へ通されるとももはみぃみと一緒になってはしゃぎまくり。

DSC08517.jpg

もも 「ねぇ!なんか聞こえる?先生いつくるのかなぁ?」

みぃみ 「あっ!なんだか足音聞こえたよっ!?」

ってな感じでドアの向うの様子を伺ったり、診察台の下へもぐりこんだり。たらーっ(汗)

「えー!ももぉ〜!元気なかったんじゃないのぉ〜!」なんて思ったくらい。

やがてやって来たいつもの若い女医さんに診察してもらうと、どうやら腸が弱ってたらしい。
胃腸薬を処方してもらって、我が家のほかの猫らの事など相談に乗ってもらっていると、先生が
「私もね、あなた達にちょっと感化されたみたい。この間失明してる子猫を見つけちゃって…。
居ても立ってもいられずに連れ帰って来ちゃった。」ですって。ハートたち(複数ハート)

…こちらではこういう心の通じる獣医さんに出会える事が本当にないので、
先生の話になんだか心があったかくなった気がしました。

さて、そんなももですが…

DSC08530.jpg

今では食欲モリモリっ!で、元気いっぱいです。手(チョキ)
ラベル:もも
posted by ねこmama at 14:45| ロサンゼルス ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫だらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかった~。
食事も水もってなるとドキッとしますね。

しかし1枚目の写真は素晴らしいわぁ~。
Posted by F1-63XSDTI at 2010年09月29日 14:51
こんにちは

今日は風が強くとても寒いです
青森からのお客様多いですよ〜
みぃみちゃん益々大きくなってますね
ももちゃんも美系、食欲が戻り安心
しました
うちのハムちゃんも暑さのせいで一回り
小さくなり心配です
Posted by aimable エマーブル at 2010年09月29日 15:02
>F1さん

>食事も水もってなると
そうなのですよ。
水を飲まなくなったのを見て慌てて病院へ駆け込んだんですよ。
でもホント、たいした事なくてよかった〜!ってのが本音です。

みぃみ、どんどん女の子らしくなってるでしょ?!^^



>aimableさん

>今日は風が強くとても寒いです
そうですよねー。八甲田辺りの紅葉までもうちょっとですもんね。
函館だともっと早いんでしょうね。

>ハムちゃんも暑さのせいで一回り小さくなり心配です
それは本当に心配ですねぇ…。
涼しくなって食欲がすすんで「ハムちゃん肥ゆる秋」になってくれるといいですね。^^
Posted by ねこmama at 2010年09月29日 15:27
みぃみ、でかくなったね。
そして、もも。
良かったよ(^−^)

暑いんだって、そっち。
こっちは、ようやく秋。

なんかさ、フランスから帰って来てから鬼のように忙しくて(息抜きは山に逃げる)ブログに書いているようなのんびりした生活とは実際は無縁です@@;

携帯もメールも玄関のピンポーンも全部ぶっ壊したいわ(笑)
Posted by ake_i at 2010年10月01日 08:07
>ake_iさん

みぃみ、でっかくなったよぉーーー!
言葉もずいぶんわかる様になってきたし、
悪い事してるのが見つかった時には走って逃げるし。^^;
ももは元気です。体重も増えてきて抱っこするとモコモコです。^^

そっちに電話しよっかなぁ…とか思うんだけど、時差があるからなかなか…。
近いうちに時間作って電話するよ。いろいろと聞きたい事もあるし、ね。^^
Posted by ねこmama at 2010年10月02日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。