2010年09月28日

ひと月遅れ

今日、ちょっと足を伸ばして我が家から一時間弱離れた所に買い物に行って来ました。


いやぁーーーー暑かった!あせあせ(飛び散る汗)


おとといまでは寒かった雪のですよ!
あんまり冷えるから早くもレッグウォーマーを履いてたくらい。
夜だって寒いから冬用の厚い掛け布団頭から被って寝てたのに…。

ところがどっこい!昨日の日中から突然暑くなって、一気に真夏!
ってか一ヶ月遅れて「酷」残暑がやってきました。
…なんだか不意打ちを食らった気分…いえ、これは完全に不意打ちです。卑怯です。


朝10時、お店に到着した時点で気温はすでに華氏100度(摂氏37.8度)。

DSC08546.jpg



お店を出る頃にはなんと、華氏112度(摂氏44.4度)だって!!

DSC08565.jpg

イヤイヤイヤ…これは…少なくともこんな数字を私の車で見たのは初めてですよっ。
しかもこの熱波、1週間位続くらしい?!たらーっ(汗)
夜になっても気温あんまり下がってないし…。(現在夜の12時、室温摂氏29.5度位)

今日は車で移動してる時間が長かったから良かったけど、明日は何も予定無し。


…ずーっと家に居るなら今年お初でエアコンのスイッチを入れることになりそうです。

*私の壊れたカメラ、陰干ししたお陰(?)で気まぐれに動くようになりました。
…あくまでも「気まぐれに」なので、いつ完全に逝ってしまうかわかりませんが。たらーっ(汗)
posted by ねこmama at 16:19| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は世界中で猛暑だったねぇ・・・。
日本は、ようやく落ち着いて秋を感じるようになって来たところで栗ご飯炊いたりして食欲の秋を満喫してます♪

デジカメ、ほらぁ〜陽に干すのもまんざら嘘じゃなかったでしょ!?(笑)
友達は一年間大丈夫だったよ。
Posted by ake at 2010年09月29日 10:40
摂氏44.4度・・・温度計壊れてるんじゃないですか?(笑)
こっちは一気に寒くなって、
折角そちらに送ろうとしていた(嘘)ゴーヤも残念ながら
撤収しました。

デジカメ、買った方が良いような気がするなぁ。
Posted by F1-63XSDTI at 2010年09月29日 14:42
>akeさん

栗ご飯…もうかれこれ10年以上食べてないわぁー!

>友達は一年間大丈夫だったよ。
私のカメラはそこまで持ちそうにない感じです。
今日はご機嫌斜めで一切使えなかったし。T_T



>F1さん

>折角そちらに送ろうとしていた(嘘)ゴーヤも…
冷凍のお魚と腐ったラーメンが埼玉から送られてくるのを
夫婦二人で首を長くしてお待ちしております。(爆!)

>デジカメ、買った方が良いような気がするなぁ。
はい。今のカメラが永久的に召されてしまう前までには…ね。^^;
現在カメラをいろいろとリサーチ中です。
Posted by ねこmama at 2010年09月29日 15:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164029238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

