2010年09月15日

坐骨神経痛

昔の記事をみてみると、私のケツっぺた痛が始まったのは今年の4月頃のことらしい。

ネットで調べて「坐骨神経痛らしい」とはわかったものの、
今までこれといった治療をしていませんでした。

とりあえず整体に行くのをやめて、痛みのひどい時にだけ痛み止めと筋肉弛緩剤を飲んでただけ。
それにネット情報によりストレッチを始め、それがいつの間にかキックボクシングへと
移行したのですが。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ところがここへ来て痛みがまた酷くなってきた。
ちょっと動くだけで痛いので、夜中に何度も目が覚めてしまって…。


で、またしてもネットにより「坐骨神経痛には針治療が効くらしい」という情報をゲット。


今までのマッサージ、整体、病院通いですでにン万円の出費。
「最後にもう一回騙されてみよう…」と決意し、針治療に行ってきましたよ、今日。


針治療に20分、マッサージに10分で約5000円也。有料


治療から6時間経った現在…





う〜〜〜〜ん…







体が楽になった!晴れ

正直言って、治療の直後は真っ直ぐに立てるようになっただけで痛みはそのままだったし、
マッサージに行った後の様な「爽快感」もなかったので、先生に「また来週来てください」と
言われた時は「は〜い!」って空返事だけして帰って来たんだけど、
時間が経つごとに体が楽になってきたっ?!

よしっ!これはこの先生を信じて、来週もう一回治療に行ってみよう!手(グー)

追記:そうそう、今回初めてちゃんと「坐骨神経痛」と診断されました。あせあせ(飛び散る汗)
posted by ねこmama at 12:19| ロサンゼルス ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいはい、同じく坐骨神経痛みたいです。
椎間板ヘルニアっぽいと医者に言われました・・・。

僕の場合はそこまで痛くないんですが、夜中に起きてしまうのは辛いですね。
針で楽になると良いのですが・・・。
Posted by F1-63XSDTI at 2010年09月15日 15:49
あらぁ・・・せっかく良くなって来たと思っていたのに又神経が飛び出てきちゃったみたいですね(;^_^A
針で痛みが治まるなら頑張って通院して下さい。痛いのが2週間以上続く時は病院でブロック注射してもらった方がいいですよ。
眠れないのが苦痛ですね・・・睡眠薬飲んだらその間だけは痛みから開放されるけどホントに痛い時って効かないんだよねぇ・・・
Posted by ake at 2010年09月15日 21:59
>F1さん

>同じく坐骨神経痛みたいです
あらあら!!坐骨神経痛は始まったら早めに直さないと慢性になりやすいそうですよ?!
でも、もし椎間板ヘルニアからきてるんだったら治療大変そう…
長引かないように気をつけてくださいね。お大事に。


>akeさん

エクササイズでちょっと無理したのが悪かった見たいです。^^;
睡眠薬?…飲んでますよ。だって眠れないんですもの。
それでも目が覚めてしまいます。T_T
でも針治療から一日経って、今日は更に楽になっているので
このまま針を続けてみようと思います。
早く健康な体になりたいよぉ〜!!!
Posted by ねこmama at 2010年09月16日 13:48
こんにちは〜
夜中痛みで起きるのは辛いですね
針治療効果良かったです
金額が問題ですが快方に向かうなら
少し続けたほうがいいですね
私は慢性の頭痛、めまいで通ってました。1時間3500円でも高いなぁなんて考え
てたけど痛みは何とかしないと違う病気に
なり兼ねないです
キックボクシングはちょっぴりお休みして
下さい お大事にね


Posted by aimable エマーブル at 2010年09月17日 15:00
>aimableさん

1時間3500円なら安いですよぉ〜!
…って、こっちは医療費全般日本の倍以上だから
安く感じるだけなのかもしれません。^^;

キックボクシング、しばらくお休み…と思ってたんですが、
針治療の翌日にはずいぶん楽になったので
復活してしまいました。

この調子で良くなってくれればあと1,2回の通院で
完治しそうなんだけどなぁ…ナンテ。^o^
Posted by ねこmama at 2010年09月18日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162716309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。