2010年09月11日

気の利いた駐車場

まだ妊婦だった時、近所のベビーOラスに買い物に行くと、
お店の入り口の一番近い所に障害者用の駐車場、そして妊婦さん専用の駐車場があったので
とっても助かりました。
なにしろ数歩歩いただけでも「ふーっふーっ」って息を切らしていた状態だったので。たらーっ(汗)


さて、最近また「助かる」駐車場を見つけました。

DSC07494.jpg

子供連れの人専用の駐車場。

とあるスーパーの駐車場なのですが、これもまたお店の入り口のすぐ近く、
障害者用の駐車スペースのすぐ脇にあるのです。

以前は全く気にならなかったのですが、みぃみが歩くようになってからは
みぃみを車から降ろした後、駐車場内の車道を歩くのが結構辛かったのです。


みぃみを歩かせるには危ないし…

抱えていくには「巨大児」みぃみは重ったいし…


この駐車場があると車道を歩かなくて済むので、車から降りてすぐみぃみも歩けるし
荷物が多くなってもみぃみを歩かせれば車まで楽に戻れます。


でも最近同じスーパーに「ハイブリッド車で来た人専用」の駐車場が出来ました。
「子供連れで来た人専用」のすぐ隣にあります。


…エコロジーに貢献してるから?

その必要性があるかどうかはともかくとして、なかなか気の利いた駐車場だなぁ、と思いました。
posted by ねこmama at 15:28| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供連れ専用の駐車場ですか
助かりますね
子供ができて不便さ感じる事って
多いですよね、東京にいた頃、子供連れ専用
エレベータありとても助かった事思い出しました
Posted by aimable エマーブル at 2010年09月12日 17:26
>子供連れ専用エレベータ

へぇぇぇーー!!そんなのがあるんですねぇ。
日本だったら電車に「子供連れ専用車両」とかあったら便利そうですよね。^^
Posted by ねこmama at 2010年09月13日 12:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。