2010年09月01日

短かった夏

こちらの夏は日本に比べればとっても過ごしやすく、
気温が上がっても日陰に入れば涼しいのでエアコン要らずで過ごせます。

とは言っても8月の終わりから9月の頭にかけて残暑に襲われるのですが、
この間に数日間だけエアコンをかけることがありますが、
それ以外はカラッ晴れと爽やかに過ごせます。


さて今年の夏ですが、涼しかったですねー。


でも8月の下旬にかかった頃からようやく「夏!リゾート」って感じになってきました。
そして、ふと気が付くと今年はまだスイカを食べていなかった。

「やっぱり夏はスイカだねー!」と中玉のスイカを買ってきて冷蔵庫にいれる。


切るのを忘れて数日が経ち



気が付けば…





もう涼しい。

夜なんかくつ下と上着が欲しくなるくらい。


スイカ…切る前に涼しくなっちゃった。ふらふら

もう「スイカ食べたい!」って気分じゃないなぁ…。たらーっ(汗)
posted by ねこmama at 14:56| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の日本は猛暑続きで今日も最高気温は36℃の予報が出ています(;~_~A
こんなにエアコン付けた夏は初めてです。
外出する時以外は消す事ないよ。
早く涼しい〜って言いたいわ。
Posted by ake at 2010年09月02日 09:54
ウチもリビングのエアコンを「つけっぱなし」までは行きませんが
ネコ様のために12時間ぐらい付けてますね〜(笑)

あまり暑くなくて涼しくなっちゃうとちょっとさびしいですね。
今年の日本だとさっさと涼しくなって欲しいですけど。
Posted by F1-63XSDTI at 2010年09月02日 16:55
みいみ、お誕生日おめでとう♪
遅れてゴメンょ。
お餅背負ってるみいみ、可愛かった!
酔っ払いだったね(笑)

カラッとした暑さ、まだ味わった事がありません!日本は今年異常だょ。
毎日モワ〜ンとした暑さ。
まだまだ残暑厳しく35度とか普通だし。
Posted by 東金市民 at 2010年09月03日 19:28
>akeさん

>今日も最高気温は36℃の予報が出ています

え゛ーーー!まだ暑いのぉ?あたしゃてっきりもう涼しくなったんだろうって思ってたのに。
日本のあの湿気で36℃なんて…考えられない…考えたくない…。^^;
早く涼しくなるといいですね。^^;


>F1さん

>ネコ様のために12時間ぐらい…
そ、そーなのぉ〜!!!
まぁ確かに日本の暑さじゃエアコンかけてあげないと
ペット達は生き残れないかもしれないですね。^^;
こちらの夏はなんだか物足りなかったです。


>東金市民さん

>みいみ、お誕生日おめでとう♪
ありがとう!早いものでもう一歳になったよー!

夏になる前にはみぃみのあせもとかオムツかぶれとか心配してたけど、
過ごしやすかったお陰で「あせも」どころか
汗すらかかなかったんじゃないかな、みぃみは。
子供って夏の間は常に汗流してるってイメージだったんだけど。
Posted by ねこmama at 2010年09月04日 07:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161214431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

