2010年08月25日

祝!一歳

DSC08257.jpg今日(こちら時間の8月24日)我が家の姫、みぃみが無事に一歳の誕生日を迎えました。るんるん

今まで何の問題もなく元気にスクスクと…いえ、元気すぎる位に(?)スクスクと成長してくれて、本当に何もかもに感謝です。


誕生日の日、朝起きると天井に浮かぶ一つの風船。それを見て興奮するみぃみを連れてリビングに下りていくと更に風船、風船、風船!
もうみぃみのテンションは上がりっぱなしです。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ひとしきり風船と誕生日プレゼントで買ってあげたおもちゃで遊んでからお昼寝をして、
夕方、少し気温の下がった頃を見計らってお弁当を持って公園へ。

以前書いた記事以来、本当に主人と二人でいろいろと考えたのですよ…
「みぃみの誕生日、何しよう?」って。
結果「みぃみの好きなことを思う存分させてあげよう!」という事になったのです。
そこに私のリクエスト「一升餅を担がせたい」と主人のリクエスト「誕生日ケーキはかかせない」を
加えてみぃみの誕生日プランは完成。


さて、公園に到着して早速一升餅を担がせてみます。


DSC08344.jpg

みぃみはあっちへ「おっとっとっ…」こっちへ「おっとっとっ…」しりもちもいっぱいついて
それでも頑張ってる姿がとってもおちゃめでした。
「みぃみ、一生食いっぱぐれるんじゃないぞ!」との願いを込めてヨタヨタと歩くみぃみを
親バカ夫婦は大声援を送ります。


みぃみの姿を思う存分ビデオに撮った後は全部みぃみの時間。
公園内の遊び場へ移動し、ブランコに滑り台にジャングルジムにと
みぃみははしゃぎまくりです。


そんなみぃみ、最近は…


DSC08391.jpg

階段もズンズン登れる様になりました。


公園でお弁当を食べてから家に戻り、誕生日ケーキを食べてからお風呂に入って…





よっぽど疲れたのでしょう。
みぃみはいつもの時間より早く眠ってしまいました。眠い(睡眠)

そういう私も今日はクタクタです。どんっ(衝撃)
posted by ねこmama at 13:48| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | みぃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みぃみ、おめでとう。
それとお疲れさまでした。

誕生日用の風船がちゃんとあるんですねー。
もしかして2歳からもずーっとあるとか・・・。
Posted by F1-63XSDTI at 2010年08月25日 18:01
みぃみちゃん記念すべき1歳のお誕生日
おめでとうございます♪
一番喜ぶ事ができて充実できましたね
将来、ビデオを観ながら感謝するでしょう
親子で遊びお祝い餅背負わせ
素敵な誕生会でしたね
誕生前からしっかり歩いてたので
走れそう〜
Posted by aimable エマーブル at 2010年08月25日 18:21
みぃみちゃんお誕生日おめでとう♪
一升餅を見事に担いだし、これで一生食べるものに困らないね☆
たくさん食べてもっとスクスク大きくなってね。
Posted by ake at 2010年08月25日 21:54
>F1さん

ありがとう!

誕生日用の風船は1歳のやつしかなかったように思います。
ケーキにたてるキャンドルはいろいろありましたけどね。^^



>aimableさん

有難うございます!

>将来、ビデオを観ながら感謝するでしょう
そうですね。みぃみが大きくなってからみんなで笑いながら見たいものです。^o^



>akeさん

ありがとう!
akeさんの一升餅情報のお陰で充実した誕生日になりました。
お陰さまでみぃみは食いっぱぐれることなく成長してくれる事でしょう。
みぃみの許容量の大きい胃袋を一生満たしていくのはなかなか大変そうですから。^^;
Posted by ねこmama at 2010年08月27日 06:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160532501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。