2010年08月19日

第二号と第三号

くすり第一号はクダリバラさんを止める事は出来ましたが、
おなかの痛みとおなかのグルグル感には効きませんでした。

そこで再度病院へ行き、「これは普通じゃない!」と訴えた所、
市販の薬第二号を勧められ「どーしても…って言うんなら検便するけど?!」と
高飛車な態度をとられたので「これ以上話しても無駄…」と諦め、
薬局にくすり第二号を買いに行きました。


これがね、チューアブル(水なしで噛んで飲めるってやつ)なんですよ。
前から思ってたんですけど(日本で売ってる薬の事はわかりませんが)
チューアブルってチューアブルである必要があるのかしら???

こっちだとビタミン剤だとか胃薬だとかチューアブルになってる薬って多いんですよね。
でも、食べてみれば結局薬の味がする。
最後の最後で口の中に残ったツブツブがすごい苦かったり。
…そんなら最初から錠剤にしてくれれば水で流し込めるのにっていつも思う。

で、このくすり第二号、効いたんだか効かなかったんだか…。もうやだ〜(悲しい顔)
おなかの痛みに効くはずの薬だったんだけど、私のおなかはゴロゴロ雷グルグルどんっ(衝撃)

で!!私は考えた。


医者にいっても市販の薬を勧められるんだったら(その度に診察料2000円取られて…)
最初っから薬局に行って薬剤師さんに相談した方がお利巧さんなんじゃないかしらって。


でも、市販の薬はもう2種類試したし…。



そ・こ・で!!!








DSC07923.jpg

ジャジャーン!市販の薬第三号ですっ!

見つけたぁー!手(チョキ)
一昨日、車を40分走らせて大手日系スーパーまで捜しに行ってきました。



いやぁ、何の事はない、これを二回飲んだらすっかり直っちゃいました。


普段おなかを壊す事なんて本当にないので我が家の常備薬には入ってなかったんですよねぇ。
でもこれからは我が家の常備薬の仲間入りです。ぴかぴか(新しい)
posted by ねこmama at 14:30| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | アメリカの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほらぁ、やっぱり「正露丸」よかったでしょ!!
これって臭いは強烈だけど、下痢には効くのよ!
たっぷり入っているしこれからは切らさずにね☆
Posted by ake at 2010年08月19日 16:49
いやいや懐かしいねぇ。
正露丸なんて、我が家から
すっかり姿を消したよ。
昔はよく飲まされたもんだ。
まずくて飲めなくて…
オブラートに包んだら更に飲めなくて…

でも良くなって何より。
mamaはいいけど、みいみが具合悪いのは
可哀想・・・。
いや、mamaも可哀想(笑)

話は変わりまして。。。
逗子海岸にスキマスイッチのライブ行って
また、再び、2回めの握手しちゃったぁぁぁ
キャ―――――!!!
ついでに足の甲も触ってきたょ♪

こっちに帰ってきた時にライブあったら
強制的に連れてくね♪
ダーリンも連れてく?
でも踊りだしそうで怖いっっっ(爆)
あきらかに浮いちゃうよね。
Posted by 東金市民 at 2010年08月19日 23:53
>akeさん

>ほらぁ、やっぱり「正露丸」よかったでしょ!!
買って来てちょっと調子よくなってからみんなのコメント読んで
「う〜ん、やっぱり日本人にはこれかぁ…」って思いました。
でもね、その後またしてもおなかの調子の悪くなったウチの主人もこれで良くなりましたよ?!
効くのは日本人だけにではないようです。^o^


>東金市民さん

みぃみもねぇ、調子よくなったと思ってたんだけどねぇ…
今朝「ママぁ〜…ママぁ〜…」って愚図ってるからどうしたのかと思ったら
おなか緩くなってた…。
まだまだ気は抜けないようです。

スキマスイッチぃ〜!!??
全然知らないもん。むかーしあなたに勧められて聞いた一曲しか聞いた事ないもの。
ウチの主人は…食べ物にしか興味ないわよんっ?!^^;
Posted by ねこmama at 2010年08月20日 04:31
やっぱり正露丸!

でも、これって関係ありませんか?
・米、卵3億8千万個自主回収 サルモネラ汚染で
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20100820/Kyodo_OT_CO2010082001000173.html
Posted by F1-63XSDTI at 2010年08月20日 12:05
日系スーパーは正露丸も販売してたんですね
油断できませんが少しでも良くなります様に
(^−^)
私はこの匂い好きなんですよ〜

Posted by aimable エマーブル at 2010年08月20日 15:25
>F1さん

記事、読ませてもらいました。
…考えてみたらあの日、焼肉屋の後にチーズケーキを三人で食べました。
どこかで読んだ記事によると、サルモネア菌に感染すると
高熱が出る事があるとか。
食べた量と各自の症状を考え合わせて見ると卵だったのかも?!

情報、ありがとう!!!^o^



>aimableさん

>私はこの匂い好きなんですよ〜
お店の人も同じ事言ってました。(笑!)
30年ぶりくらいに飲んで、「あー、そうそう。この匂いにこの味!」って思いました。^^
Posted by ねこmama at 2010年08月21日 04:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。