2010年06月10日

ハワイでは二重にかかった虹を見ると願いが叶う…と、言われているそうです。

DSC06252.jpg

これはみぃみが生まれてすぐの頃に撮った写真なんですけどね。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




私がアメリカに来て数ヶ月目の頃、生まれて初めて二重にかかった虹を見ました。
その時はそんなハワイの言い伝えなど知らず、
「うわぁ〜!さすが大陸!なんでも規模が違うなぁ!」なんて
LAのダウンタウン近くで思ったんですよねー。



あの時以来虹なんてそうそう見る事もなく何年も過ぎ、
一昨年の11月、主人と一緒に日本で(鋸山で)虹を見たときも
「あらっ、ラッキーだわ揺れるハート」位にしか思いませんでした。

DSC01154.jpg
*その時の写真です




その数週間後、家族で伊豆へ旅行に。
全く天候に恵まれず、ウチの主人に「雨男」なんてからかっていたのに、
宿を出発する日の朝、朝風呂で露天風呂に浸かっているとまたしても虹が。
「あらあら!めったに見ない虹を日本で二回も見るなんてすごいねっ!ぴかぴか(新しい)
と主人と話していた数日後、私の妊娠が発覚。
*その時はお風呂に使っていたので写真はありません。主人が走って部屋に戻ってビデオで撮影しましたが。




更にはこちらに戻ってきてすぐ、昔の家から引越しをしている時の事。
主人は私の前で借りたトラックを運転しながら、私は猫らを自分の車に乗せて移動している時
フリーウェイの上で大〜きな見事な虹を海の上に見ながら「うわぁ〜!るんるん」って。



普段滅多に見ない虹をこんなに短期集中で見るなんて…

しかもとどめは二重にかかった虹…





「みぃみはハナ子に守られながら虹を渡ってやってきた。」


そう信じたくなっちゃいます。晴れ
posted by ねこmama at 14:41| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | みぃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ?目から水が出てきちゃった・・・。

虹を見た記憶がほとんどないですね~。
こんなに雨の多い日本に住んでいるのに。

しかし綺麗に画像に残るもんですね。


Posted by F1-63XSDTI at 2010年06月10日 15:01
わぁ〜〜素敵なお話ですね
朝から感動しました♪
みいみちゃんは虹からのプレゼントですよ
日本から離れ寂しい時や辛い時あると思いますが大切に育てて下さいね〜(^.^)/~~~
Posted by aimable エマーブル at 2010年06月11日 10:25
>F1さん

>画像に残るもんですね。
うん、私も最初に撮った時は「すごい!」と思いました。^^
…F1さんちの辺りなら虹もきれいに見えそうな気がするんだけどなぁ…。
次に虹を見た時は願い事を唱えてみては???^^y 



>aimableさん

>みいみちゃんは虹からのプレゼントですよ
でしょ?でしょ?!^o^
二重にかかった虹を見たのを最後にぱったりと虹に出会わなくなりました。

>日本から離れ寂しい時や辛い時あると思いますが…
アリがトー!^^
Posted by ねこmama at 2010年06月15日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152789527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。