2010年06月04日

ライムの花

みぃみの木、順調に育ってます。

一体全体いつまで花が付き続けるんですかねぇ…。
昨年の11月に蕾をつけてから今までずーっと花が咲き続けてます。
「肥料のあげすぎなのかしら???」とちょっと不安になってしまいます。たらーっ(汗)

ところでこのライムの花の蕾をよ〜く見てみてください。

DSC06836.jpg

見えますか?

この小さな小さな蕾、つぶつぶが見えててまだ蕾なのに立派に「ライム」をしてるんですよ?!





DSC06712.jpg

これ↑は4月14日の実の様子。




ゆっくりですが順調に育っていて現在ではこんな感じになってます。

DSC07221.jpg

収穫出来る日が待ち遠しくてたまりません。晴れ

ラベル:みぃみの木
posted by ねこmama at 04:32| ロサンゼルス 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | アメリカの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みいみちゃんの木なんですか♪
本当、小さいけどライムですね
みいみちゃんと同じく可愛い〜〜
Posted by aimable エマーブル at 2010年06月04日 10:36
ずいぶん長く咲いてますね。
そちらがいくら温暖とはいえ冬になったら咲かなくなりそうですけど。

Posted by F1-63XSDTI at 2010年06月04日 13:37
>aimableさん

今はまだ鉢植えに植わってるんですが、もう一回り大きくなったら地植えにしようと思っています。
>みいみちゃんと同じく可愛い〜〜
みぃみと同じく生命力も旺盛です。^o^


>F1さん

>冬になったら咲かなくなりそうですけど
いえいえ、冬の間中満開でした。^^;
とは言え花の数だけ実が付いてるわけではありませんが。
でもとりあえず数ヵ月後にはいくつか収穫できそうです。
…みぃみが初めて飲むジュースはライムネード、かな?^^
Posted by ねこmama at 2010年06月05日 15:35
凄いね。
そのライム、私も是非味わいたいです(^^♪
世間から逃避したいよ・・・
Posted by ake_i at 2010年06月09日 20:01
>ake_iさん

>そのライム、私も是非味わいたいです
今年の9月とか10月とかにこっちに来られれば味わえると思うよ?!

>世間から逃避したいよ・・・
え゛ーーー!もうすっかり落ち着いたものと思ってたのにどうしたのっ?!
Posted by ねこmama at 2010年06月10日 14:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

