2010年05月26日

リサイクルショップ

皆さんはリサイクルショップなんて行くんですかねぇ?

ねこmama一家はたま〜に暇つぶし兼掘り出し物を狙って行く事があります。

今までにもガラクタに紛れていたレトロなイスを見つけたり、
誰かが学校の陶芸のクラスで作ったユニークな陶器が99円で売りに出ていたり…
と、まあ目的もなくふらつくには格好の場所なんです。

さて、先日もやる事がなかったのでリサイクルショップまで久しぶりに足を伸ばす事にしました。
そこで発見したのがこれ。


DSC06750.jpg

そう、日本の…沖縄・海人のTシャツ。

実はTシャツコレクターのウチの主人、コレを見つけた瞬間大喜び。グッド(上向き矢印)

「mamaっ?!これ日本のでしょ?わーい(嬉しい顔)
(最近漢字を見ても中国語と日本語の区別がつくようになってきています。)

「あら、本当!」と、私も手にとって見てみると、サイズはL。もちろん日本サイズのL。
ちなみにウチの主人のサイズはアメリカサイズでXXL。日本サイズだとXXXXLからXXXXXL。

「じゃ、ダメじゃん。」と、元の場所に戻そうとすると、
慌てて私の手からTシャツを取って繁々と見つめるウチの主人。


横に引っ張ってみたり…


縦に引っ張ってみたり…


「なんとかして伸びないかなぁ…」なんてボソボソつぶやいたり…


「(乾燥機で)縮む事あっても伸びる事はないから。諦めなさいっ!」と言う私に向かって主人は…

「だってコレ、新品なんだよっ?!もうやだ〜(悲しい顔)

DSC06752.jpg

新品だろうとなんだろうと、着れないんじゃ仕方ありません。
駄々をこねる主人をなだめてTシャツを元の場所に戻し、お店を出ることに。



「…ねぇ、mamaが買いなよっ?!mamaなら着られるじゃん?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



「…mamaが着なくてもさ、将来みぃみが着るかもしれないじゃん?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



「…ブツブツ…ブツブツ……バッド(下向き矢印)



なんだかずーっと後ろ髪を引かれたままの…引き際の悪い主人でした。ふらふら
posted by ねこmama at 03:41| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 主人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>もちろん日本サイズのL
あちゃー(笑)
どう伸ばしても無理ですよねー。

お値段はいかほどでしょうか?
安かったら着られなくても買っちゃうとかはだめですか?(笑)
Posted by F1-63XSDTI at 2010年05月26日 13:28
ご主人可愛いですんね
Tシャツコレクターには魅力的なんでしょう
鑑賞用にどうですか?
やはり着れないなら邪魔ですね
我慢してもらいましょう
Posted by aimable エマーブル at 2010年05月26日 18:26
>F1さん

値段はホンの300円弱位です。(笑!)
だってね、主人は買い集めたTシャツを着て歩きたいのよ。
見せびらかしたいの。着て歩けないんだったら意味がないのよ。
だから却下だったのです。^o^

>aimableさん

>Tシャツコレクターには魅力的なんでしょう

そうだったようです。だからどうしても買いたかったみたい。
でもね、私に「買って着なよー!」ってさんざん言ってたけど
日本人の私が日本のTシャツ着たところでフツーに日本人なだけなんですよね。^^;
なので、主人が着られない以上却下なのです。(笑!)
Posted by ねこmama at 2010年05月27日 03:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151113173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。