2010年05月18日

ある週末

事の起こりは土曜日のの午後、ある店で買い物をした時の事でした。

「あれ?お客さん!荷物忘れてますよっ?!」と、買ったものを受け取るのを忘れたウチの主人、
笑いながら荷物を受け取って車へ戻り、運転席に座るなり静止した。

「俺さ、なんか忘れてる…」と言って、考える事数秒。

「あ゛ーーー…がく〜(落胆した顔)」と小さくうなったと思ったら
「mama…俺の事殺していいよ。」って。

なんと、朝一番で買い物に行ったお店で生活用品を6000円分購入したのですが、
それを全部カートの中へ忘れてきた、と言うのです。ふらふら



でも、あまりにも主人が落ち込んでいるので、私も文句も言わず(言えず?)ただ黙っている事に。
が、それからの主人はひたすら坂を転がり落ちていきました。



帰宅後、主人がみぃみのオムツを交換したんですが、きちんと履かせられず…。
それに気づかずに私がみぃみをベッドの上で抱っこしていると、
抱いていた私のズボンとみぃみのベッド*がおしっこまみれに…



「もぉ、やだぁーー!どんっ(衝撃)」と言いながら私がズボンを履き替えていると、
主人の目の前にみぃみがいたにもかかわらず、またしてもみぃみはベッドより転落…



「なんでぇーー?!どんっ(衝撃)」と言いながらもなんとかみぃみを寝かしつけ、
キッチンで飲料水用のタンクから電気ポットを床においてに水を足していると、
主人が「手伝うよ。」と手を出してきた。

いやーな予感がしたまさにその瞬間!

ポットの蓋が閉じ床は水浸し…



翌日曜日の朝、「よしっ!心機一転!!新しい一日だぁー!」と、
主人がみぃみを車に乗せようとしたその瞬間、みぃみの…あの…まだ青いおでこを…
「ガーンっ!!」と車のドアの淵にぶつけた…。


「いい加減にシャキっとせんかい、シャキっと!!!爆弾」と、
私が怒鳴ったのは言うまでもありません。




それ以降というもの…



私 「あれー?!この食器用洗剤716円だって。高いねぇ。」

主人「うそっ!?」

私 「だって、昨日のが350円だったでしょ?で、これが316円だから合計で716円。わーい(嬉しい顔)

主人「ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

私 「あれー?このコーンフレーク、1000円以上もするなんて高すぎだよねー。
あっ、そっかぁ。昨日のが大袋で600円ちょっとで今日のが普通サイズで400円だからねぇ。わーい(嬉しい顔)

主人「…(無言)…。」

私 「あれー?あたし昨日牛乳買わなかったっけ??あれー?デジャヴーかなぁ?わーい(嬉しい顔)

主人「…(無言)…。」


…こうして主人の週末は終わって行ったのでした。わーい(嬉しい顔) 

*ベッドを分解したと思ったら、低くしただけでした。…ってかさ、低く出来るんならどうして最初から低くしておかなかったの?って話になるんですが。^^;
posted by ねこmama at 04:14| ロサンゼルス 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 主人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ま、まあそんな時もありますよ・・・。
Posted by F1-63XSDTI at 2010年05月18日 11:18
大丈夫ですよ、みぃみパパ!
うちの夫も買い物カゴの中に買ったものをそのまま忘れて来た事数回ありますから(^^;
もちろん、笑って許すなんて心の広い妻ではありませんけど(笑)
Posted by ake at 2010年05月18日 11:53
大変でしたね
みいみパパが一番落ち込んでいそう

みいみちゃんの怪我も早く回復します様に

こちらもリンクしていいですか?
Posted by aimable エマーブル at 2010年05月18日 23:08
>F1さん
「(わかってくれて)あ、ありがとぉーーー!!(号泣)」

>akeさん
「…い、いじわるぅ〜…(号泣)」

>aimableさん
「…あ、あんまり落ち込んでなかったかも…なんて言ったらmamaにおこられるぅ〜!(涙)」
Posted by 特別ゲスト・ウチの主人 at 2010年05月19日 12:18
>F1さん

あんまり甘やかさないで下さいっ!

>akeさん

>笑って許すなんて心の広い妻ではありませんけど(笑)
それは状況によってですよね。今回は演技派の主人の「落ち込んだフリ」に騙されました。
あれがなかったら発覚した直後に雷落としたのに…。

>aimableさん

ウチの主人は結構…いえ、非常に打たれ強いんです。^^;
打たれてもあんまり響かないからまた同じことやる…みたいな。^^;

リンク??もちろんですよ。大歓迎です。^^y
Posted by ねこmama at 2010年05月19日 12:25
ご主人、さすが寛大ですね
落ち込まずねこmamaさんをサポートして下さいね
 
リンク有難うございます
後でさせて戴きま〜す
Posted by aimable エマーブル at 2010年05月19日 12:41
>リンク有難うございます

どういたしましてぇー!また後で遊びに行かせていただきま〜す。♪
Posted by ねこmama at 2010年05月20日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。