2006年03月13日

禁煙初日

夕べ、眠りに落ちる瞬間に禁煙初日の夜のことを思い出した。

…ベッドに横になり、ウトウトと目を閉じかけた頃、突然心臓がバクバクし始めた。
ちょっとびっくりして目を覚ましかけたが、しばらくすると治まったのでまたウトウト…
そして、眠りに落ちる瞬間、それは始まった。…痙攣。

多分、ニコチンが摂取できなかった事による禁断症状だったんだろうけどかなり怖かった。
怖かったと同時に、ヤク中の患者を連想した。

タバコをやめる時、いろんな禁断症状が起こる。
その症状があまりにも不快なので禁煙を断念してしまう人も居るくらい。

禁煙と同時に禁断症状も起こる事を覚悟して、心の準備をしておこう。
posted by ねこmama at 01:53| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14730214
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

