2010年02月02日

みぃみの木とみぃみ

みぃみの木をよ〜く見てみると…

DSC05837.jpg

ほら、ちっちゃなちっちゃなライムの実を発見!

「みぃみにも見せてあげようっ!」と、急いで家からみぃみを連れて来ると



そ〜っと手を伸ばすみぃみ…

DSC05840.jpg



そして、次の瞬間…






DSC05842.jpg

「ムギュ〜ッ!」って。もうやだ〜(悲しい顔)




でもね、みぃみが葉っぱを掴んだら爽やかなライムの匂いが辺りにホワ〜ンと漂いました。





DSC05843.jpg

そしてみぃみの木は今日もたくましく青空に向かって成長しているのです。

タグ:みぃみの木
posted by ねこmama at 06:31| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | なんちゃって農家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「ムギュ〜ッ!」って。
予想通りでした(笑)

寒い寒いと言っていてもこちらも春が近づいてきています。
ブルーベリーの芽がだんだん大きくなってきました。
Posted by F1-63XSDTI at 2010年02月02日 17:14
こちらは全然春の気配なしです。
昨日は雪が降りました。

でも、見えないところで春の気配がしてるのかもね♪
Posted by 東金市民 at 2010年02月02日 20:39
おはよう!

ライムの木があるなんていいなー!
柑橘系はいろいろ使えるよね。

赤ちゃんの手って可愛い〜!
息子の赤ちゃんの時を思い出して
懐かしくなりました。(笑)
Posted by keiton at 2010年02月03日 00:33
>F1さん

植物は人間よりも繊細に季節を感じていますよね。^^
ブルーベリーの挿し木、上手く根が付くとよいですね。
その後の報告を楽しみにしています。

>東金市民さん

えぇ、雪が降ったらしいという噂は聞いてました。
去年一泊させてもらった時の寒さを思い出したらつま先が凍てついてきました。^^;
早く東金にも春が来るといいね。

>keitonさん

>息子の赤ちゃんの時を思い出して懐かしくなりました。(笑)
って、子育て経験のある方は皆さんおっしゃいますね。^^
だから今は一生懸命「今」を愉しむ事に忙しくしていたいと思います。
Posted by ねこmama at 2010年02月03日 06:06
凄いね、ライム元気なんだね。
みぃみがそのうちライムを収穫する日がくるのでしょう^^
こんなに小さなライムの実を見たことがなかった。
最後の写真から見える電柱が懐かしいです。
今パソコンのわきには花子がいます。やっと慣れてくれます☆
Posted by ake_i at 2010年02月03日 19:06
ハナ子と入れ替わりに出現した花子、会いたいなぁ〜。
たっぷり私の分も可愛がってあげてね。

ライム、収穫の日が来るのが今からとっても楽しみです。^^
Posted by ねこmama at 2010年02月05日 06:42
花子は水曜に実家に帰ります。
飼い主は首を長くして待ってますよ(笑)
花子はビジーの子として6匹猫の長女です。
姿も性格も長女らしいものがあります。
今は堂々とした風格で我が家にて過ごしてます。写真を撮る時間がないのが残念です。今週は、私の仕事がテンコモリですので。
先ほど
牛角に花子の飼い主と行ってきました。
バクバク食べてましたぁ〜〜〜〜^^;
それから、お願いだからライムが実ったら、みぃみの手でギュッと押しつぶされないようにしてくださいね。私もライムを摘みたいです☆^^☆
今年の仕事の整理がついたら飛んでいきますぜっ!!!
Posted by ake_i at 2010年02月08日 00:04
あら〜、やっぱり花子ちゃん帰っちゃうのねー…。複雑な気分だわー。

ライム、そうだねー。こっちに来る時にちょうど摘める時期だといいねー。^^
みぃみのたくましい手に破壊されないよう十二分に気をつけておきます。^^;
Posted by ねこmama at 2010年02月09日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140013520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

