2010年01月08日

子供の味覚

アメリカ人って…と書くと語弊があるかもしれないので、
ここはあえてウチの主人ってと書かせていただきますが…


味覚が子供なんですよねぇ…。


基本的に好きな食べ物がミートソースやハンバーグみたいな食べ物。
間違っても「ブリ大根食べたい!」とは言わない。
先日も一緒に買い物に行った先で「今週の夕飯、なんかリクエストある?」と聞くと
「日本のスパゲッティ!わーい(嬉しい顔)( ← ナポリタンの事)」って嬉しそーに言ってました。

そんな主人の大好きな飲み物はコレ ↓ 。

DSC05046.jpgそう、私が子供の頃大好きだった飲み物。
私はこれとヤOルトのお陰で見事な味噌っ歯でした。たらーっ(汗)

さて、ウチの主人は炭酸割りが大好き。「ソーダ」じゃないとダメなんですって。水割りにする位なら飲まない方がマシ…とまで言います。

ソーダじゃないとダメなのはやっぱりアメリカ人だからでしょうか…。

(「ウォーター」はペットボトル入りで普通に日系のスーパーで手に入るんですが、「ソーダ」は何故かこちらでは手に入らないんですよ?!)

そんな主人ですが、去年の暮れ頃だったでしょうか。
日系スーパーに一緒に買い物に行った時のことです。
みぃみを抱え、カートを押しながら何処へやらフラフラと消えていきました。
暫くして戻ってきたと思ったらなんだか様子が変。

DSC05047.jpg「何隠してんの?」と、カートを見ると…


こ、これが…



4本も…もうやだ〜(悲しい顔)

「なんで4本ンーーー??!!どんっ(衝撃)」と黄色い声をあげる私に主人は

「だって今日は安売りだから…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)」って。

見てみると、確かに普段400円以上するのにこの日は298円。

「う〜ん…」と言葉を失った私が心の中で思ったこと…


「貴様も味噌っ歯になってしまえっ!」

posted by ねこmama at 02:17| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 主人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
喫茶店で食べた懐かしいナポリタンは、去年から我が家でもたまに作るようになりました。小さいフライパンで一人分ずつ作ってフライパンのまま食卓に出して食べます。
粉チーズたっぷりかけて食べると美味しいよねぇ〜♪
Posted by ake at 2010年01月08日 11:12
アメリカ人って書いちゃって良いんじゃないですか(笑)
でも今は日本人でも同じだと思います。
ブリ大根なんて臭いじゃないですか(おい)

カルピスなんて何年も飲んでないです。
昔はお中元とかで良く頂きましたよねー。

Posted by F1-63XSDTI at 2010年01月08日 15:44
>akeさん

>小さいフライパンで一人分ずつ作って…
あぁ!それは良いアイデアですねぇ。食卓の上は喫茶店気分、しかも熱々で食べられるし洗い物も少なくてすむ。
そうそう、粉チーズも忘れちゃダメですね。^^

>F1さん

>カルピスなんて何年も飲んでないです。
ですよねー。主人のコレも私の「あー!なつかしいー!」で買った一本から始まったのですよ。以来中毒。^^;
そうそう、昔はお中元でたくさん頂きました。
普通のと混ぜてグレープ味とかオレンジ味とかの詰め合わせになってたり。
お陰さまでの味噌っ歯だったんですが。
Posted by ねこmama at 2010年01月09日 00:52
ミソッパ!!!
懐かしい響きです☆
あたしも、
甘いものばっか食べてるヤツに言ってやろう(笑)
オホホ・・・・・
Posted by ake_i at 2010年01月12日 13:03
最近は味噌っ歯の子供見ない気がするなぁ...
昔は結構いた気がするんだけど?!

ところで「甘いものばっか食べてるヤツ」ってもしかして???
Posted by ねこmama at 2010年01月12日 14:48
ヤツですよ(笑)
ヤツ!!
おそらく、御明解!(^^)!
みそっぱぁ〜〜〜〜〜〜って言ってみよっと。
飲み会ばっかで、すれ違い生活ですw
Posted by ake_i at 2010年01月13日 19:03
>ake_iさん

>飲み会ばっかで、すれ違い生活ですw
でも飲み仲間がいるのが羨ましい…。
すれ違い生活も「とっておきの一人の時間」と思えば得した気分?!^^
Posted by ねこmama at 2010年01月15日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137700096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。