2009年06月05日

揚げ物

DSC04005.jpgウチの主人、とにかく揚げ物が大好き。
放っておけば平気でフライドチキンを一日三食食べてる。がく〜(落胆した顔)

さて、生徒さんたちのいなくなった我が家。
人数が減った分、ご飯を作る量も減っても良いような気もするのですが、この写真左左斜め下が我が家で一回に作るコロッケの数=一食で食べきるコロッケの数。たらーっ(汗)
(ちなみに私の作るコロッケ一個の大きさは日本で売ってる冷凍コロッケの約二倍。)
もちろんほとんどは主人の胃袋へと消えていきます。

普段から大食漢のウチの主人ですが、コロッケ、とんかつ、から揚げの時は余計に食が進むらしいです。ふらふら

そんなウチの主人ですが、最近健康診断に行って来ました。
その結果は全く問題なし。「健康」の太鼓判を頂いてきました。

どうやらウチの主人に生命保険をかけるのは掛け金の無駄になりそうです。がく〜(落胆した顔)
posted by ねこmama at 01:01| ロサンゼルス ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 主人ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>一食で食べきるコロッケの数。
いや、一食というのはおかしいですって・・・。
うちなら1週間は間に合います。

でも、あの体を見るとそれだけ食べないと維持できないと思いますね~。

ダイエットしだして、途中で結構食べる量を減らしたんですが、
ずーっとお腹が空いている状態になったことがありました。
ちょっと調べただけですが、炭水化物が少なすぎたようです。

低炭水化物ダイエットをやってる人は大丈夫なのかなぁと
心配になってしまいました。
Posted by F1-63XSDTI at 2009年06月05日 14:01
低炭水化物ダイエットは結構危険ですよ。
過激な人になると炭水化物を一切摂らないでダイエットする人もいるみたいだけど…。

主人のお兄さんが低炭水化物ダイエットにチャレンジした直後に尿結石になって、
痛さで呻きながら病院に行ったら「あのダイエットをやって、どっかおかしくして運ばれてくる人、本当にが多いんだよねー。」って医者に言われたって。

やっぱり理想的なダイエットは、摂取したカロリー分体を動かす事、ですよね。
Posted by ねこmama at 2009年06月09日 02:20
これって、2人分のコロッケ!?
殆どがパパさんの胃袋に入ったんだよネェ・・・(^^;
私も、ねこmamaさん手作りのコロッケ食べてみた〜い!
揚げ物の中で一番好きです。コロッケ☆
Posted by ake at 2009年06月10日 16:48
>殆どがパパさんの胃袋に入ったんだよネェ・・・

もちろんです。
私は揚げ物はあんまり…嫌いじゃないけど(どっちかと言えば好きだけど)
歳を取ったせいか、脂っこいものは胃袋が受け付けなくなってきました。^^;
Posted by ねこmama at 2009年06月16日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。