2008年09月25日

冷え性

…人生も半ばまで来て(半ば過ぎ?)自分が「冷え性」だと数日前にようやく気づいたどーしようもないねこmamaです。もうやだ〜(悲しい顔)

いやね、自分の下半身が冷たいなぁ…っていうことには気づいてましたよ。
「冷え性」って言う言葉も知っていましたよ。
…ところが、その二つのことが「=」のマークで繋がるとは思った事がなかったのですよ。たらーっ(汗)

こういう「ぬけた所」は母に似てきたなぁ…と最近思います。ふらふら

ところで、この記事は以前の記事「栄養失調のデブ」とそのコメント欄から続いてます。
っと言うのもF1さんから興味深いコメントを頂いたもので…。
読んでない方はチェックしてみてください。

さて、F1さんからのコメントを読んだ後、ウチの主人に「ねぇ?ちょっとケツッペタ見せて。」と言ってみました。
すると主人、嬉しそうに「いいよー!わーい(嬉しい顔)晴れ」と言いながらペロンッと見せてくれました。たらーっ(汗)

まず、結論から申し上げましょう。
ハイ。…主人のケツッペタはムキッと筋肉が盛り上がっておりました。
(写真を撮って載せようかとも思ったのですが、苦情が来ても困るのでやめておきます。あせあせ(飛び散る汗)

暑い時や体を動かした時、皆さんはどこから汗を掻いているのでしょう?
私の場合、まずは顔、それから上半身。…下半身にはまず汗をかくことがない。
ところがウチの主人は全身から汗を掻くのですよ。スネからも太ももからも。
更には…ケツッペタからも…なんですよ…。

私の場合陶芸もやってますしね、その他いろいろ上半身は常に使ってますからね。
だから上半身だけには筋肉があるんですよ。

それに比べてウチの主人。DNAにより全身筋肉質。(詳しくはこちらを参照のこと)
まさかケツッペタにまで筋肉が付いてるとは思わなかったけど、それも今回確認済み。

これでF1さんの言う「下半身が寒いのは筋肉がないからだと思います。」が証明されたという訳です。

よしっ!下半身の筋トレ始めるかっ!

…それにしても不公平だよなぁ…。

主人みたいに生まれつき筋肉質な人と、一生懸命鍛えないと筋肉付かない人がいるなんて…。
posted by ねこmama at 04:28| ロサンゼルス 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、ねこmamaさんと同じで下半身に汗をかくなんて事ないです。
上半身は汗かくんだけどなぁ〜
サウナに入っても下半身は多分汗掻いてないよ。
だからかぁ・・・痩せないのは!!
二の腕は立派なんですが(笑)やはり陶芸するから硬くて太い。
下半身の筋トレなんて・・・何したらいいのか判らない(?_?)
ねこmamaさん何するの?
Posted by ake at 2008年09月25日 16:02
>ハイ。…主人のケツッペタはムキッと筋肉が盛り上がっておりました。
やっぱり!

akeさん>
調べてみました。
・手軽にできる、お尻周りの筋トレ
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20060208B/

3つ目の「ヒップ周りの筋肉を一気に鍛える」はたまにやってます。

でも、一番いいのは歩くこと。
外はちょっと・・・という場合は「踏み台昇降」です。
・踏み台昇降DEダイエット
http://beauty.s35.xrea.com/diet/

たとえ体重が変わらなくても、足全体やお尻のサイズが落ちてきます。
現在8キロ減量(163cm/74Kg -> 66Kg)してますが
Gパンのウエストやお尻がブカブカで困ってます。

まだ痩せたいので今買っちゃうと勿体ないと思い
我慢してます。
Posted by F1-63XSDTI at 2008年09月26日 14:36
ふむふむ、簡単そうじゃん♪
・・・と思ってやってみました。
結構キツイと感じるって事は、かなりヤバイですよねぇ・・・(^^;
お尻が熱くなり、つりそうになったよ(笑)
Posted by ake at 2008年09月26日 15:56
>akeさん
「お尻が熱くなり…」って事は脂肪が燃えてるって事じゃないですかぁー!
これは続けないといけませんねぇー。^^

私は結構シンプルにスクワットをやります。注意点は…
1)足を大きく広げて、足首の垂直方向上に膝が来るまで曲げます。
2)膝を曲げる時、骨盤が真っ直ぐ下に降りてくるようにする事。つまり…
3)お尻を後ろに突き出さない。

F1さん紹介のサイト(二つ目)の中の三番目のヤツも私はよくやります。

akeさん、頑張って下半身美人を目指そう!
(あれっ?冷え性解決が目的だったっけ???)

>F1さん
「Gパンのウエストやお尻がブカブカで困ってます」
私の場合…Gパンのウエストや太もも辺りがパッツンパッツンで困ってます。(;^_^A

「現在8キロ減量」
私の場合…8キロ増量…。
こちらに来てから、と言うよりは主人と結婚してから。

「まだ痩せたいので今買っちゃうと勿体ないと思い我慢してます」
私の場合…昔はいていたGパンがどんどん山積みになってきて…。
新しいのを買うのももったいないので、古いGパンがまたはける様になる日を夢見ています。(ノ△・。)
Posted by ねこmama at 2008年09月27日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107100587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。