2008年09月06日

選挙

大統領選まで後二ヶ月となりました。

…どうやら日本でも首相が辞任表明したとかしないとか。

どこかの国では国のトップが辞任するといっておきながらしなかったと告発されたとか。

どこもかしこもなんだか大変そうです。



るんるんオバマ…ヒラリー・クリントン…競争相手が見つかったな
俺に投票してくれよ、俺にさ…Wyclefを大統領にさ
もし俺が大統領になるとしたら金曜日に当選して、でも土曜日には暗殺されちゃうんだ…
それで日曜日に埋葬されてまた皆は普段の月曜日を迎えるんだ
俺が大統領になったらな…


ちょっと笑わせてくれる始まり方のこの曲、Wyclef JeanでIf I Was Presidentです。
元々は「大統領選」を歌った歌だったのですが、
今年になって2008年バージョンでのリメイクのようです。

るんるん政府はかつて「奴隷を解放することは出来ない」と言い、
俺達は「いや、出来るよ。」と言った。

政府は「盲目者(市民の事)は盲目だから(真実を)見る事が出来ないんだ」といい、
俺は「いや、俺達にだって見る事は出来る」と言った。

政府は「ガソリンの値段は下げられない」と言い、
俺達は「いや、そうする努力をしてないだけじゃないか」と言う…。


どこの国でも市民と政府の亀裂が埋まる事はないようで…。たらーっ(汗)

念のため別のリンクを貼っておきます。
上のリンクから曲が聞けなかった人はこちらで試してみてください。

ラベル:Wyclef Jean
posted by ねこmama at 06:28| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>どこの国でも市民と政府の亀裂が埋まる事はないようで…。
やっぱりそうなんでしょうね。
そもそも政治家になる人は一般市民じゃないですからねぇ。
一般市民の生活なんてわかりませんから、
大多数の人が何を望んでいるかなんてわからないでしょうし。
Posted by F1-63XSDTI at 2008年09月08日 14:01
その通りですね。特に「ジュニア」はダメですね。
今のアメリカ大統領も日本の元首相も今辞任しかけてる首相も子供の頃から、下手したら生まれた時から一般人ではないですからね。

…政治家志望の人はさ、数年間一般家庭にホームステイするのを義務付ければいいのに。
Posted by ねこmama at 2008年09月09日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。