2008年09月04日

異常行動

DSC00682.jpg今日のももです。

ろくろの泥除けカバーの中にすっぽりはまってます。

こんなももの異常行動がよく目に付きます。

変な所で昼寝してみたり…

変な体勢でじっとしてたり…

…ナンデダロ?

もしかして、こうやって私達の気を引こうとしているのかもしれません。
現にこういうときは抱っこしてあげると激しくゴロゴロ揺れるハートいいます。

やっぱり猫も人間の子供と一緒です。
かまって欲しいと「かまって欲しいサイン」を出してきます。
このサインを読み取ってあげるのも大切な親の仕事だと思います。
ラベル:もも
posted by ねこmama at 05:36| ロサンゼルス 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫だらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい〜かまってあげたいわぁ〜♪
日本では昨年から「鍋ねこ」が流行りました。知ってます?
土鍋の中に丸くなって寝てるの。
きっちりと隙間なく丸くなって(笑)

ももちゃんも顔を上げてなかったら同じ仲間だわ(笑)
Posted by ake at 2008年09月04日 09:42
>「鍋ねこ」が流行りました。
そっ、それはナニッ!!??ただの置物?
それとも実際に使える土鍋の中に陶器の猫が入ってるの??
もしも後者だとしたらものすごい残酷な絵になりそうなんですけど…^^;
Posted by ねこmama at 2008年09月06日 06:52
You Tubeの検索に「ねこ鍋」って入れてみて下さい。
結構沢山の画像が見れますよ♪
Posted by ake at 2008年09月06日 09:42
akeさん、み、見たわよっ!!かっ、かわい過ぎるぅ〜!!
猫好き人間の心を上手に捕らえる絵ですね。
…よかった、私の想像とは全然違うものです。^^;

(私の想像:土鍋の中に陶器で出来た猫が丸くなって入ってて、他の食材と一緒にグツグツと煮込まれる様子。…キムチ鍋だったら最悪ぅー…とか思ってた。^o^)
Posted by ねこmama at 2008年09月07日 01:56
ももぉ〜〜〜〜〜^^
可愛いよぉ♡
そこに入ってると、安心なんだね。
元気出せよ、もも!!!
Posted by ake_i at 2009年12月10日 14:34
そうそう、猫って狭い所にはまってると安心するみたいなんだよねぇー。

もも、最近は薬がちゃんと効いてるみたいでちょっとだけ体重も増えてきましたョ。^^
Posted by ねこmama at 2009年12月13日 05:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

