2008年07月19日

さいたま県民

今から約3週間ほど前、我が家に新しい生徒さんがやってきました。
我が家では初のさいたま県民です。

さて、このさいたま県民、実は19歳の男の子。
かれこれ5,6年もの間「男子禁制」で通してきた我が家に「なんで男の子が?!」って?

ただの気の迷いです。ふらふら…学校側にお願いされたって言うのもあるんですけど。たらーっ(汗)

というか、あれから随分年月も経ったし、主人も私も生徒さん達との生活に慣れてきたし、
この間生徒さん達の事でいろんな経験をしてきて私たちも肝っ玉が据わってきたし、
なんなら後一回だけ男の子に挑戦してみようか、と、熊熊ママを交えた家族会議で決定したのです。

さて、このさいたま君との生活もかれこれ3週間が経ちました。

…なんだかね、すんなり我が家の生活と我が家の住人達に馴染んでるのですよ。

主人もやっぱり男の子との会話が楽しいらしく、放っておくと二人でいつまでもリビングで話し込んでたり。
休みの日には二人でボードを抱えて海に行ったり。

数ヵ月後にはこちらの音楽学校へ行くというさいたま君、現在は英語の壁を乗り越える為に語学学校で修行中。
ま、おしゃべりなウチの主人と毎日何時間も話をしていれば、数ヵ月後には問題なく自分の意思表示が出来るようになるでしょう。

のんびり屋さんのさいたま君、常にマイペースだけど着実にやりたい事へ向かって進んでいるようです。
タグ:さいたま君
posted by ねこmama at 05:40| ロサンゼルス 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の生徒たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さいたま君・・・ちなみに私も埼玉県民です。
そうやって英語に浸かった生活をしていると、上達度高そうですね。
語学学校より役に立ちそう!

Posted by lily-cat at 2008年07月21日 04:18
あらまぁ!lily-catさん、今どちらですか?
埼玉?それともLA???^^

それにしても驚きです。lily-catさんも埼玉県民だったとは!
っていうことは、知り合った順番からいうとlily-catさんが私の人生で二人目の埼玉県民です。^^y

>上達度高そうですね。
…言いたくはないけど、年齢も関係あると思いますよ…。
私はLAに来た時にはもう30歳過ぎてたもんで、
語学学校に行ってたときも周りにいる若い子たちはどんどん新しい単語とか覚えて使いこなしちゃってるのを見て随分へこみました…。

ま、どんなに頑張ったってネイティブになれる訳はなし、と、最近は開き直ってますけどね。^o^
Posted by ねこmama at 2008年07月21日 13:22
「うまい、うますぎる」と言えば?と聞いてみてください。
答えられなければ埼玉県民とは認めません。
(冗談ですけどね)

Posted by F1-63XSDTI at 2008年07月22日 14:54
これは、これは私の人生の中で初の埼玉県民F1さん!

答えは埼玉銘菓「十万石饅頭」…だそうです。
質問した後、「それ、埼玉の人からの質問ですか?」と笑ってました。^^

Posted by ねこmama at 2008年07月22日 15:34
正解です!(笑)

いや、まあ、南部の方の人は知らない人いると思いますけどね(^_^;)
Posted by F1-63XSDTI at 2008年07月25日 10:09
で?十万石饅頭ってどんな食べ物なの?
「うまい、うますぎる」饅頭なんて是非食べてみたいじゃありませんか。^^
Posted by ねこmama at 2008年07月25日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103166132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

