2011年11月16日

恒例行事

DSC05639.jpg

この広大な場所…





DSC05643.jpg

ここ数年クリスマス前の恒例行事となっているTemeculaへのプチ旅です。
ブドウの葉がすっかり秋の色になっていました。(Temecula関連の記事


Temeculaに行くと必ず立ち寄るワイナリーが数件決まっているのですが、
それ以外に必ず一軒新しい場所に飛び込みでチャレンジする事にしています。
当たりの時もあればはずれの時もあるのですが、それはそれで楽しかったりするのです。

そして、今回も一軒飛込みでチャレンジ。

DSC05646.jpg

いつもはこじんまりしたワイナリーを選んで入るんですが、
今回はちょっと気分を変えて洒落た感じの場所。
重厚なドアを開けて入っていくと、お店の中も洒落た感じ。
私の期待度はグッド(上向き矢印)


でもねぇ…





ワインの味はバッド(下向き矢印)

正直今まで何十件と回ってきたワイナリーの中で最下位です。もうやだ〜(悲しい顔)


結局いつものワイナリーに行って、いつものようにティスティングをして
我が家の定番ワインと新しいワインを購入。

DSC05637.jpg

写真のワインの他にも数本買ってこの日のワイナリー巡りはおしまい。

だってね、一軒目の美味しくないワインですっかり悪酔いしちゃって
とてもとても他のワイナリーに行ってティスティングなんてムリ、ムリがく〜(落胆した顔)
自宅に戻るのも危ないくらいの悪酔いだったので、
仕方なくお義兄さん家に立ち寄らせてもらって休ませてもらうハメになりました。


この日買って来たワイン達、今年も友人知人のクリスマスプレゼントになります。
これで我が家のクリスマスショッピングもあとわずかで終了!やったねるんるん
posted by ねこmama at 14:05| ロサンゼルス ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

「ツチノコ?」

便乗ネタです。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DSC05593.jpg

F1さんとこの猫ちゃんの写真を見て、「あら、かわいいっ!」と思い、
「我が家の猫らは今何をしているのかしら?」と、何気なく振り返ってみたら
偶然にもサクラが同じポーズをしていたので思わず写真を撮ってしまいました。

「あらぁ、サクラ、寒いの?」と声を掛けて、ふと気が付くと…






窓が全開。



そりゃあ寒い雪わよねぇ。


手も足もない…


じゃなくて、寒くて手も足も出ない…


もとい、「出ない」じゃなくて「出せない」わよねぇ。ゴメン、ゴメンたらーっ(汗)
タグ:サクラ
posted by ねこmama at 15:02| ロサンゼルス 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫だらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

景気

DSC05536.jpg

みぃみを引き連れてハロウィンのTric or Treatに今年も行って来ましたけどね、
やっぱり「先の見えない不況」のせいでしょうか?
昨年に比べると地味だった感が拭えませんねぇ…。

ここ数年の間、家のローンが支払いきれずに家を手放す人が後を絶たず、
ここロサンゼルス郡は当然の事、サンディエゴ郊外に住むお義兄さん夫婦の近所でも
随分と空き家と「売り家」の立て札が目立ちました。


子供たちが楽しみにしているハロウィンも例外ではありません。

去年まで、自宅の前に小さなお化け屋敷を作って子供たちに大好評だった家も
今年はキャンディーすら無しだったり、全体的に家の前の飾り付けが減った気がしました。

子供たちがもらうキャンディーも、気持ち減ったような???

ようやくヨチヨチ歩きを卒業したばかりだった去年のみぃみに比べて
今年のみぃみは歩く持久力もついたので、去年の倍くらいの距離を歩いたにもかかわらず
いただいたキャンディーの量は去年と変わらないような気がします。

子供たちに景気の良し悪しが影響してしまうのはなんだかかわいそうな気もしますが、
これも仕方がないですよね。


なにはともあれ、今年のハロウィンも無事に終わり、
次の行事は11月のThanks Giving(感謝祭)、そして12月のクリスマスと残る所二つ。

せめてみぃみと姪っ子甥っ子達には寂しい思いをさせないような祭日にしてあげたいなっ!


そんな私はもうすでに子供たちへのクリスマスプレゼントの準備を進めています。


…ちょっと気が早いかな?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
タグ:ハロウィン
posted by ねこmama at 13:40| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

