2011年10月31日

準備完了

DSC05514.jpg

明日はハロウィンるんるん

ウチの主人がみぃみを従えてパンプキンを買いに行ってきましたよっ!


私もみぃみのコスチュームを昨日作り終えました。


我が家のハロウィンの準備は万端です手(チョキ)
タグ:ハロウィン
posted by ねこmama at 16:07| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | みぃみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

ボトル入りのお茶

あるお店でこんな物を発見しました。

DSC05349.jpg

以前にも記事にした記憶がありますが、とにかくこっちで売ってる飲み物は
水以外はなんでも甘いんです。
そんな状況の中発見したこの商品…これは大発見ですよぉー!!!


丁度売り場で試飲をやっていたので、小さなカップに入ったお茶をいただいて見る事に。









甘いじゃん爆弾

ちゃんと表記にunsweetened(甘くない)って書いてあるのにどーゆー事ぉー!と思い
試飲のおじさんに尋ねてみると、「お砂糖は入ってないよ。」との事。

つーまーりー、お砂糖は入れてないけど甘味料はいれてるよって事なのね。


この製品以外にも日本の会社がいくつかアメリカ向け(外国向け?)にお茶を売ってるけど
みーんな甘い。

…んっ?待てよ?
一部英語表記の「お〜いナントカ」の350ml缶を普通のスーパーで見たことあるけど
あれはどうなのかしら?まさかアレが甘いって事はないと思うんだけど???


今度試してみよっと。
posted by ねこmama at 15:07| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

くつろぎのポーズ

久しぶりの猫ネタです。



最近涼しくなってきたので、我が家の猫らが私の周りで寝てくれるようになりました。



私の足元で丸くなって寝る子…

私の枕を占領して寝る子…

私の足の間で寝る子…

などなど寝る様子は様々ですが、この子は態度が一番デッカイ!






DSC05175.jpg

胡桃です。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

気は小さいくせに、寝る時の態度だけは一番デカイっ!

でも、こうやって寝ているときが胡桃にとって一番リラックスしている時なのです。


胡桃のくつろぎのポーズ…足がかわいいでしょっ!?
タグ:胡桃
posted by ねこmama at 12:48| ロサンゼルス ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫だらけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハチミツ

この春こちらに遊びに来た姉にね、何度も言われていた事があるのです。

「そっちで買ったはちみつ、すっごい美味しいるんるん」って。

その度に「へぇー、そーなんだぁー。」と言っていた私。


いえ、別にね、ハチミツに興味がないわけじゃないのです。むしろ興味はありありです。
美味しいハチミツとだた甘いだけのハチミツの違いもちゃんとわかるんです。
ただ、「美味しいハチミツ」と言われただけでは購買意欲がわかない…というか…
要するに私はノリが悪い人なんです。ふらふら


前回姉と電話で話した時も…
「あのハチミツ、ホントーに美味しいっ!あんなに美味しいハチミツは日本では手に入らないよっ!?
あと残り数センチしかなくなっちゃって…もったいなくて使えないのぉ!」
なんて聞かされても、私の反応は「そっかぁ…」ってな感じ。たらーっ(汗)

挙句の果てには「(お店が)すぐ近くなのになんで買いに行かないのぉ〜?」なんて言われて
「そっかぁ…じゃあ次に行く機会があったら買って試してみるよ。」と答えておきました。



そんな姉とのやりとりからしばらく経った今日、その「機会」が訪れました。

そして、お店の棚一面にいろんな種類のハチミツが並ぶ中、
ようやく見つけ出したのがこれ。


DSC05503.jpg

多分ね、これだと思うのです。


あればあったで使うのでとりあえず買ってみました。

買い物から戻ってくるとちょうど昼食時。
そこで、みぃみと一緒にトーストに塗って食べてみる事にしました。















いっやぁ〜ん、美・味・し・いー!

これは確かに今まで食べた事のあるハチミツとは全然違う!

芳醇、フルーティー、まろやか…etc.まぁ、褒め言葉を並べたらキリがないっ!
あまりの美味しさに「このまま舐めても全然いいっ!」とまで思ってしまった位。
これなら「お金出すから送ってぇ〜〜〜!」という姉の気持ちがわかるなぁ。

でもさ、これ、ガラス瓶入りだし、内容量がすでに1.5ポンド*あるし
(*1ポンド約453g)
郵送料かなり高くついて日本につく頃には超ー高級ハチミツになってしまいそう。
でも!これは本当に美味しいっ!

もしも!どなたか日本国内で見つけたら試してみてください。絶対に後悔はしません。
そして!もし見つけた際には是非どこで見つけたのか情報を下さい。
私の姉が涙を流して喜ぶ事でしょう。わーい(嬉しい顔)
posted by ねこmama at 12:40| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

未来のジャングル

私の悪い癖、名づけて「ブログ放置癖」のお陰でスパゲティ・スカッシュの写真を見るのに
飽き飽きしている方もいらっしゃるかもしれません。…ごめんねっ揺れるハート
って、ついつい年甲斐もない謝り方をしてしまいました。

さて、ハワイでパパイヤに遭遇して以来、しばらくの間パパイヤにはまりました。

DSC05130.jpg

みぃみも好きなもんだから、スーパーで見かけるたびに5つ6つと買っては
冷蔵庫で冷やして食べる…って、これを夏の間ずっと続けていたような気がします。

パパイヤを買い続け(食べ続け?)ている間、ずっと思っていたこと。「…種まいたら育つかな?」


そう思い始めてしまったらもう蒔いて見るしかありません。


パパイヤの中心部分にある黒いツブツブ(これが種なのですが)をパパイヤ一個分
庭に蒔いてみました。




数週間後(多分2週間位)、ふと種を蒔いた所を覗いてみると…

DSC05197.jpg

「なんか生えてる!」と、主人に報告。

「本当にパパイヤなの?」と言われて、改めて考えてみれば
パパイヤの双葉がどんな形をしているのか知らないので、これがパパイヤとは言い切れず
しばらく様子を見る事に。




それから一週間後。

DSC05277.jpg

「密集して芽を出し始めた!」と主人に報告。

なにしろ、パパイヤからスプーンですくって取り出した種を庭の片隅にポンッと
投げただけの様な感じだったので、芽が出てくるとすれば密集して出てくるはずなのです。

「へぇー!いいねぇ。このまま成長して庭でパパイヤが収穫できるようになったらいいねぇ。」と
主人もちょっと楽しみになってきたみたい。




それから10日後の9月18日。

DSC05295.jpg

全部同じ位成長してる!!!がく〜(落胆した顔)

まず、芽が出ると思ってなかったし、それに芽が出たとしてもかなり雑に種を蒔いてあったから
水やりのときに流れちゃったり虫に食われたりすると思っていたのですよ。
まさか全部が全部順調に成長するとは思ってなかったぁーふらふら

「どうする?このまま成長を続けていったら、ここ、パパイヤのジャングルになっちゃうね。」
と主人に言うと、「えっ!?それは困るでしょ!?がく〜(落胆した顔)」との事。


あれから一ヶ月。


間引き…してません。


全部…成長を続けています。


明日…間引いてみることにします。


…忘れなかったら…ね。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ねこmama at 16:49| ロサンゼルス 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | なんちゃって農家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

